専門用語集







知人から聞いたんですが、軽量化第二弾はスプールでその次はハンドルらしいですよ!

さぁ! ライフライナーの皆さん! 頑張って200gを切りましょう!
あ、それとですね、あの会社って確か東北ですよね?
だったら「なんでこんなの買うの?」って聞かれたら
「被災地復興支援のため、東北ににお金を落してる」と言えばイイんじゃないですかね?w
実際そうなってるし…。

まぁ私のコメットは170g台なので軽量化には関心ないんですが…




所で、カーディナルのカーボンハンドルはおそらく地球上で私しか創って無いと思うのですが、
あれだけは不思議と未だにパクられませんね…。

あのですね、どんどんパクっていいですから。
正直、カーディナルのハンドルはもうやりたく無いので、
「カーボンハンドルが欲しいんです!」って言われると、他にアテがないので
私が作るハメになるじゃないですか…w


って事で、メーカー、個人問わず、どんどんパクって下さい。
いや、もうアナタがオリジナルでイイですからw


でだ!

先日メールをチェックしてたら妙なメールが来てた。

「不具合発生」と題して…

メールの主は、先日「平ノブ基準で作って下さい。」との依頼内容の
カーディナルのハンドルを納品したcami様です。

内容はこうだ。
「カーボンプレートがズレる&ワタラ○のノブが入らない」と…

何を言ってるのか理解できず、しばらくポカーンとしてたw


だって依頼内容は、「平ノブ基準で作って下さい。」だ。
だから、camiさんは、細かいので、ノブのガタがないように、
「これならcamiさんも喜んでもらえるだろう!」とばかりにいつもよりタイトに創った。
もちろん平ノブの現物に合わせてだ。
だって”平ノブが基準”なんだから。
ワタラ○のノブなんて知らんがな!(爆

camiさん曰く「普通はみんなそう思ってます。
(つまりワタラ○とノーマルシャフトはポン付け出来るから、”平ノブ基準”で装着可能。)」と…

いや… 「普通はそう思ってる」と言われても、
(以前にもこのブログで言ったけど)
なぜかBB1つしか使ってないワタラ○のBB内径サイズが4.765mmで、
カーディナルのシャフトのサイズが4.5mmで、
サイズの異なったBBを使ってるのに、
それにみんな気付かず、シャフト径とBB径が同じと
ヲタのみなさんが勘違いしてる話なんてどうでもイイんです。

要は「私の責任なのか?」・・・・・・・・と・・・・・・、
camiさんじゃなかったら言う所なんですが、なんせcamiさんとは付き合い長いし、
いい人だしな~… それに色々お世話になってるし…。

KK-ZEROの時は破損した500のドライブギアを譲ってくれたし…。
あ、それNOBさんか。
渓流始めた頃色々埼玉の川の事教えてくれたし…。
あ、それMegaceryleさんか。
カーディナルのハンドル始めた頃、カーボンプレートをタダで譲ってくれたし…。
あ、それ○バラさんか。

えぇ~っと… camiさんには何世話になりましたっけ?w




って事でやり直し!(爆
スポンサーサイト






毎度まいど~

素人には、ノーマルノブ=ノーマルシャフトと思い込むのですw
僕には、職人気質のシビアな仕上げは要りましぇ~ん~~
でも、細かい事も言うょi-205



>えぇ~っと… camiさんには何世話になりましたっけ?w
破損したカーディナル33のローター差し上げましたがなぁ(笑)
【2013/03/05 23:16】 URL | cami #-[ 編集]
◆cami様

あ、確かにローター頂きました★
その節はありがとうございましたw
【2013/03/06 09:32】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




