専門用語集


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





待ちに待った解禁です!

本当は、露骨な放流魚狙いの解禁日なんて興味なかったのですが、
最近やたらと釣りがしたくなって来たのに加えて、解禁日が金曜って事で、
”モノは試し”に、解禁当日の秩父に行って来ました。
しかも、放流量が一番多いメジャー河川w

今回は、モロ放流魚狙いの釣りで、自然の中の釣堀状態を経験するためだけの釣行って事です。

はいw


今回は、M様と同行です。

私は例によって前日入りしていたので、現地には日の出前に到着。
合流したM様と談笑しながら日の出を待っていると、
集まるわ集まるわ…w
アチコチから車が集まってくるではないですか!

私達が駐車してるスグ上にも下にも車が止まる…。

順番とか関係ないのか?w

暫くして日の出と共に入渓。

50mくらい釣りあがると、中規模のポイントがあって、なんとソコに餌師が3人…w
しかも釣りあがらずベタ足インファイトしてるではないか!!

俺達どうするの??w

少し経ったら今度は下から餌師が自分達を追い越して行くではないか!

俺達どうするの??w

なんとその餌師、上にいる餌師3人の中に入って、声を掛けて釣りを始めるではないか!!

え?
いいの?
そんなのっていいの?w

ポカーンとする我々…w

しかも入った方も入られた方も別にイヤな顔してる風でもない…。

何コレ?


気持ち悪いんですけど!!!


って事で、数投して川を変えました。
もう頭おかしいですw

で、今度は隣の川に…
それでも人は結構います…。

しかも先ほどの川と同じく、釣り師はみなベタ足インファイト。

それでも間を縫って、釣りの出来る所を探しては、少しだけ打ちます。

2013P3010001.jpg

さ… 寒い…w
今回は沢装備だったので、水に浸かると足が凍りそうになります…w
もう自殺行為ですw
いやぁ~ 本当はこの時期だけはウェーダーにしようと思ったけど、
買いそびれたと言うか、カズチンのせいと言うか…w

なるべく水に浸からないように釣りを続けます。

2013P3010003.jpg

もう、足が凍る寸前…Orz

2013P3010009.jpg

2013P3010010.jpg

少ししたら漁協の人が釣り券を確認しに来た。
そこで話を色々聞いたが、「魚はいるんだけど水温が低いせいか、活性が低いね~」との事。
ついでに魚が入ってる所も教えてもらったw

いや、今日はイイの。
釣堀を味わいに来たんだからw

で、「そこに魚いますから、どうぞ釣って下さい」ポイントで釣り開始!

始めにM様が攻める。

2013P3010012.jpg

M様「いや~ ダメっすね。魚いるけど釣れないっす!」

次に私が挑戦。

釣れたw

2013P3010013.jpg

放流したてって事で、魚は超バカです。
人影見ても全く警戒しない。
さっきまで”飼われてた感”満載ですw

しかも釣り方がまがバカっぽいと言うか…。

M様は普通のアクションで釣れなかったので、私は色々アクションを変えて見ました。
西湖の見えバスに何時間も翻弄された元バスソなめるなよとw

そうしたら、スプーンのリフト&ツイッチ&フォールにだけ反応する。

で、追加。

2013P3010015.jpg
2013P3010016.jpg




カンツリか!



いや、でもスーパーストライクに魂が入った!

2013P3010017.jpg

いや… だから魂とかないからw
しかもパックロッドである必要も今回ないわけで…w



あとが続かないから、隣の川に移動するも雪で道路がクローズ。
そのまた隣に移動するも、今度は水も魚も少ないって言う…w

2013P3010019.jpg
2013P3010020.jpg


何も釣れず、今度は大きく水系を変えて挑戦!

2013P3010022.jpg


しっかし釣れないw

次第にM様が腐って来ます。

魚の姿を見ると「います! ここはいますよ!」とニコニコするのですが、
釣れない時間が少し続くと「ダメっす! ここはいないっすね!」と不機嫌になり、
少し釣りあがり、また魚の姿を見ると「います! やっぱりいますよ!」となる…w
これの無限ループ…。

遊びなんだから…w

でも考えてみたら、自分もバスにハマってた時は、思い通りの釣りにならないと
超不機嫌になってましたねw

分かるような分からないような…w


で、(この川の中では)大場所でようやく1匹ゲット!(M様が)

2013P3010023.jpg

やりましたね!(これで不機嫌も直る!w)

M様「サビが残ってるから、コレは越冬したヤマメですよ!」
打越「へぇー(゚∀゚) (←基本的に釣り人の言う事は信じてない)」

まぁ、どんな魚でも坊主にならなくてよかったw


って事で終了~。

結局4本も川を変える事になりました。


それと、M様が知人からプレゼントされたノリオミノー!

2013P3010027.jpg

アクション最高ですね。
加えて仕上げもイイと来た!

プロビルダーみたいなクオリティでしたよ。
真面目に。
私はダメなモノはド直球で「ダメ」って言いますが、このミノーは本当によかったですね。

売ればイイのに…。


って事で、解禁日の釣りは終了~★

結局私はバカマス3匹(かな?)とM様が”越冬”ヤマメ1匹でした。


まぁもっとバカ釣れするのを想像してましたが、所詮釣りなんて水物なので
こんな時もありますよ。
でもスーパーストライクに入魂出来たからヨシとしましょう。



だから魂とかないから!



i_kan02_20091211175043.jpg
スポンサーサイト






ある意味、洗礼でしたね(笑)
【2013/03/03 22:13】 URL | 通りすがりのリール通 #-[ 編集]
解禁ご苦労様でした!
魂とか無いから・・で吹きました(笑)
入魂いいなぁ 入魂! 無駄に使いまくろうかなぁ。
【2013/03/04 10:08】 URL | Megaceryle #JalddpaA[ 編集]
◆名無し様

ですね!
本当に”ある意味”洗礼でしたw
これからは、少なくても解禁日当日の秩父には行く事はないと思いますw

他の川もそうなんですかね???

◆Megaceryle様

タックルに”入魂”←これを使ってる人ってたまにいるので、
Megaceryleも是非、遣い倒して下さい!w
【2013/03/04 12:08】 URL | OHULS #-[ 編集]
入魂か…わざわざ釣りに行かないで
猪木にビンタしてもらった方が早くね?ww
【2013/03/04 12:59】 URL | かずちん #bLNrjBuk[ 編集]
◆かず

いやいやw
猪木まで辿り着く時間を考えたら、秩父の方が早いってw
【2013/03/04 15:34】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。