専門用語集


ずーーーーーーーーっとベゼルやってました。

とにかくテキトーに塗って拭いただけじゃ上手くいかない。

まず塗料探しから始まった。
その道のプロにアドバイスを受け、一番適してるであろう塗料を購入。

それがこれ。

20130227R0016949.jpg

一度固まったら他の溶剤と混ざらない。
そして強度も高いらしい。

まぁこの手の話はプロにした方がいいに決まってる。

で、あらゆるパターンを想定して、色々試して見る。

20130227R0016953.jpg

その間に塗料を流すニードルを色々試す。

20130227R0016950.jpg

20130227R0016961.jpg
20130227R0016960.jpg


とにかくベゼルが細いのでマチ針が太いと感じてしまうw

ならニードルを細くすればイイのか?
実はそれも試したけど、表面張力で張り付いて下に塗料が下りてこない…w

どうすればイイんだ? コレ??w

で、1つの結論に至る。

それがこの形状だ。

20130227R00169750.jpg

すみませんw
今回だけは見せられませんw


じゃ早速…

とりあえず動かないように機械台に脱脂して固定。

20130227R0016955.jpg


何度か試すが、三角のところは上手く行く。
だが数字が上手く行かない…。

20130227R0016962.jpg

この状態が一番キレイ。
だからハミでた所を拭きたくないんですよね。

あ、これは一発で入った例。

だけどどうしても数字の所はハミ出てしまう…。

まぁそれでも騙し騙しやって、こんな感じ。

20130227R0016973.jpg

パッと見よさそうだけど、納得いかない所があってやり直す。

カズチンに納期を確認。

打越「色々試してるけど、ニードルがあぁ~で表面張力がこぉ~で…」

…と、今までの試作や試したニードルの話などをする。

すると…


カズチン「能書きいいから早くしろ!」













nougaki.jpg




いずれお前とは話をだな…w



で、出来上がったのがコレ!

20130227R0016982_20130227194806.jpg


とりあえず納得できるような物が出来た。

これにて終了~★

あとは解禁準備だ!

あ! 出発明日やんけ!!!(爆






写真が美しくてつい見入ってしまいました。釣はしません。すみません^^; リールやパーツなんですね。工具や色んなパーツが好きなもので面白くみさせてもらいました。リンクを貼らせていただいちゃいました。カテゴリー違いですが、よろしくお願いします。またうかがいます。
【2013/03/02 09:46】 URL | Hi! Teddy! テディベア制作の日常 #TfAYej.g[ 編集]
◆テディ様

はじめまして。

ワケありまして相互リンクはお断りさせて頂いてますが
それでもよろしいのでしたら構いません。
【2013/03/02 16:43】 URL | OHULS #-[ 編集]
問題ございません♩時々うかがわせていただきますv-221
【2013/03/02 18:07】 URL | Hi! Teddy! テディベア制作の日常 #TfAYej.g[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.