専門用語集


さて、今年の解禁日は金曜ということもあって、気合入ってます。
もちろん気乗りしなかった行かないと思いますが、それでも金曜が解禁日になるのは
千載一遇のチャンス!

って事で、色々準備をしてるのですが、今日、釣具屋に言ったらいいプライヤーがありました。

これ(約1000円)。

20130219R0016938.jpg

メーカーとか全く気にしないので、メーカーはよく分かりませんが、
道具としての美しさがありますね。
本当はラパラのアルミプライヤーを考えていたのですが、
実物みたらアルマイトではなく塗りだったのでやめました。

アルミならアルマイトだろ!>ラパラ

まぁ100均で十分なのですが、1シーズン終わるとサビサビで、
毎年100均ショップに行くのも面倒になってきたので、
テキトーなのがあったら買おうかな~って思ってました。
フォーセップでもいいんだけど、服装に問題があって挟む所がないんですよね。
だからスワミベルトにホルダー付けるスタイルだから、
フォーセップよりプライヤーが面倒なくていいかな~って事。


で、コイツをよく見たら穴が開いてるので、

20130219R0016941.jpg


どうやってビニョーンってアレに付けるか考えたのですが、
タイラップでもよかったのですが、
このプライヤーが気に入ったのでマトモなものを作ることにしました。



まず、ポンチで穴を使用するネジの頭に合わせて広げ…

20130219R0016942.jpg

旋盤とフライスでチョイナチョイナってやって、出来上がり★

20130219R0016943.jpg

30分で創ったから超粗いw

こいつをスプリングワッシャー噛まして、こんな感じ。

20130219R0016939.jpg

20130219R0016945.jpg


イイんじゃないですか~★

やっぱり道具は美しくないとね!


あ、ベゼルの塗料、明日に届きますから。
超高かった…Orz

カズ、引き取れ!w






ギャラは錦糸町の焼肉w
【2013/02/20 00:49】 URL | かずちん #bLNrjBuk[ 編集]
◆かず

お前のデイトナを焼いてやる!(爆
【2013/02/20 08:05】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.