専門用語集


さて、やたらと時間が掛かりましたがようやくPENNのアルマイトです。

200130118R0016664.jpg


指定は金。 ブルーとかも面白いかと思ったけど依頼者様が金って言うんだから仕方ないw

前回の試作で必要なものが分かったので揃えてきた。

200130118R0016665.jpg

これで少しはスムースに進めることが出来るだろう。



工程は先日と同じだからテキトーに。

まず通電させるために純アルでこんな感じにセット。

200130118R0016666.jpg

今回は電解液のケースも小さいのを買ってきた。
どの道リールのパーツなんて小さな物ばかりだから、もっと小さくてもいいくらい。

200130118R0016667.jpg

封孔終わってこんな感じ。

200130118R0016672.jpg

イイ感じに孔空いてますね~。

見えないけどw

次は染色。

まさにカレーうどんの汁みたい…w

200130118R0016674.jpg

ぐつぐつ…

200130118R0016676.jpg

色を合わせる。

200130118R0016677.jpg

やっぱりアルマイトって全く同じ色にならないんですよね。
染料の濃度や微妙な色合いが、メーカーごとに異なってくるので…
まぁでも、濃度だけ概ね合わせればいいだろう。
…って言うか、そうするしかないわけなんだけど…。

次に孔を閉める。

200130118R0016678.jpg

この工程もかなり面倒くさいw


で、出来上がったのがコレ!

200130118R0016681.jpg
200130118R0016682.jpg


組んでみる。

200130118R0016683.jpg
200130118R0016684.jpg
200130118R0016685.jpg

いいね( ̄ー ̄)

キレイに納まりました。

200130118R0016690.jpg

200130118R0016691.jpg

U様、タイヘン長らくお待たせしました。
完成したので近く発送しますね。

200130118R0016692.jpg

レバーのアッセンブリと、最初に入ってたBBも発送します。
BBは殆ど乾式になってますので、是非それを使って見てください。
270円のBBなのでボールが磨耗しても気にならないと思います。
それとワンウェイのドックを少し調整しましたので、少しだけ軽くなってるはずです。


じゃ次はカーディナルのハンドルの調整か。






初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-0x.com/uh1/
【2013/01/18 18:27】 URL | まゆみ #-[ 編集]
◆まゆみ様

氏ねw
【2013/01/18 20:45】 URL | OHULS #-[ 編集]
あ!まゆみだ!おーい!まゆみー!(笑)
【2013/01/18 21:36】 URL | かずちん #bLNrjBuk[ 編集]
◆かず

氏ね(爆
【2013/01/19 05:45】 URL | OHULS #-[ 編集]
ゴールド、あっぱれ!!

ってか、まゆみを封孔してやれ!(爆
【2013/01/20 05:16】 URL | 変奇郎 #W1.keLL6[ 編集]
◆師匠

も~w
【2013/01/21 12:12】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.