専門用語集







さて、久し振りの更新。

今年こそはもっとマメに更新しようと思ったけど、どうも時間が取れず…

で、アルマイトの準備が万端整いました。

2012130109R0016611.jpg

時間さえ取れればすぐにでも取り掛かれます。
ためし染めするアルミ端材は腐るほどあるので、色々試しながらやって見たいと思います★

なので少しお待ち下さいm(_ _)m
まぁでも、ウチは修理&加工屋だから個人的にはアルマイトってどうでもいいんだけど…w



時にこれが届きました。

2012130109R0016612.jpg

そうです。
久し振りのカズチンからの時計の依頼です。
依頼内容は、まさかの裏スケ加工ですw

2012130109R0016613.jpg

あれ? カルロスさんは? と、聞いたら、なんと失敗したので
「じゃ打越に頼むわ~」って事になったらしいです。

って言っても私は初めてなので不安だと伝えたら、練習用をたくさん送ってきましたw
ちなみにこのケースはロレックスのデイトジャストです。

だよね? 確か??w

一応色々計って見たところ、
ガラス厚さ 1.09
ガラス外径25.4
加工穴内径(つまり返し) 23.7
返しってガラスが抜けないようにするココね。

2012130109R0016615.jpg

そして外径 25.9~25.95
フタ(練習用のを複数計ってみた)0.61 0.655 0.695
返し厚さ 0.49
つまり切り込みは 0.12mm
ガラスがフタから少し出てOKなようだ。

ま、大丈夫でしょう。
それにリールのパーツは飽きてきたので、時計の依頼の方が個人的には楽しめるし★
これも時間を空けて近いうちに取り掛かりますよ。


所で、イトウクラフトからヘンなの出しましたネ…

その話はいいか…w
また怒られそうだし…w

時に、誰かBB仕様の3Xギアに組み替えたあれ、買いません?
25000円くらいでイイですよ。

もうカーディナル、飽きちゃった…






明けましておめでとうございます。
去年の来日時は時間がなくて会えなかったけど、今年は呑み明かしましょう!

ちなみにDJの裏蓋シースルー化だけど、オリジナルは厚みが無いから、加工は結構難しいんだぞ〜(苦笑)

では、成功を祈る!
【2013/01/13 22:07】 URL | なんちて師匠(笑) #W1.keLL6[ 編集]
カーディナル飽きましたか。wwwww
リール送るんで住所を今コメントのメルアドにくださいね。

遂にアルマイトまで手を出したということは、近々完全オリジナルリールの製作に行くんでしょう・・・いや行きます・・・楽しみにしてますよ。wwwwww
【2013/01/17 06:27】 URL | H.Morine #-[ 編集]
◆morine様

カーディナルに飽きたって言うのもありますが、
人の創ったリールに手を加えてるだけなので、
それに物足りなさを感じるようになったって感じです。

メール了解です。
【2013/01/17 10:53】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




