専門用語集







さて、PENNも順調に進んでるので今回は楽勝でしょう。
この程度の加工で失敗するわけないじゃないですか。
副業とは言え、一応お金もらって依頼を受けてるプロなんですから★

なのでガンガン進めて行きます。




でもちょっと待てよ…。

イヤな予感がするので、もう一度しっかりみてみよう。
まぁプロだから大丈夫だと思うけど…。
一応ね、一応★



ドライブギアを入れるとこんな感じになる。

20121023R0016284.jpg

ゴールドの部分がメインギアの受け部分。
その径がハカマの面取りした径とピッタリ合ってる。
なるほど…、テキトーに面取りしたらダメなのかも。
でも一枚浮いてるから大丈夫かも…。

20121023R0016285.jpg



n_i.jpg

gyaa3_i.jpg




しまった~~~!(※イラスト使い回しですみませんw)

どエライ勘違いをしていた!!

今回のオーダーは、ハカマの部分が長く、浮いてしまってたから調整して欲しいって事だった。

20121023R0016288.jpg

なので、その部分をカットすれば納まると思ってた。

hakama001.jpg

だが、それだとジョイントの全長が変わってしまうからダメなのだ!

全長はそのままじゃないと、ハカマを落とした所で、今度は上が飛び出てしまうだけだ。

つまりこれはハカマを落とすんじゃなく、この部分を…

hakama004.jpg

下げないとダメなのだ!

hakama003.jpg

となると、初めからジョイントを加工してもダメだったってワケか…
1から創るしかなかったって事ね。
危ない危ない…w
ジョイントがフライスか旋盤で掴めてたら削ってる所だったわw

それにしても、なんちゅ~素人みたいな失敗をしてしまったんだ…w

え? さっき「プロだから大丈夫」って言ったじゃないかって?
そんな事言いましたっけ?


まぁでも途中で気付いてよかった…
先日まで創ってたのは今から修正は効かないけど、最後まで作り上げなかっただけヨシとしようw


って事で図面からやり直しになりましたとさ★




ちゃんちゃん。

※ちょっと心折れましたw






なんか、大変な作業になって申し訳ないです。

自分のリールをwebで見るって不思議な感覚です。
楽しみ。
【2012/10/23 20:24】 URL | 依頼者です #-[ 編集]
◆依頼者様

まいどです。
まさかこんな落とし穴があったとは自分でも気付きませんでしたw
まぁでも、何事も経験なのでイイ勉強になりました。

…って思うようにしてますw
【2012/10/25 09:57】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




