専門用語集


今日はシャフトです。

初め、自作の真鍮バイトの刃がマズくて、色々トラブッたけど、、思い出すと腹立つので飛ばしますw


まずは8mmmの真鍮棒から外径削って、BBに合わせます。

20120609R0015764.jpg

最初、少しづつ削って行ったのですが、ワークが逃げてしまって上手く行きませんでしたw
なので先端をBBに合わせてから、元の方を削って行きます。

20120609R0015765.jpg

BBを合わせます。

20120609R0015766.jpg

いいですね★

次にセンタードリルからネジの下穴~ いつもの工程。

20120609R0015767.jpg
20120609R0015768.jpg
20120609R0015769.jpg

ハカマを作ります。 厚さは3mm。 画的にこの位が一番カッコイイ。

20120609R0015770.jpg

面取り。

20120609R0015771.jpg

突っ切って、ひっくり返して、ネジ切りの同じ工程。(ネジの深さは違うけど)

20120609R0015772.jpg
20120609R0015773.jpg

面取りやら何やらやって、これを二つ作って完成★

20120609R0015776.jpg


今回、物凄くてこずったw 
何でだか分からんけど、最初に1回失敗してるし、もう本当に疲れた~w
自作のバイトはダメだし…w


次はノブかな? あ、まだ、カーボンプレートで穴あけしてないか…
そっちを最初にやった方がいいのかな??


って事で、次回は、気が向いた方をやりますw




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.