専門用語集







みなさん、RISENBITEってルアーメーカー知ってます?

面白いルアー作るんですよ。

バスルアーが主なんですけどね…。
まぁルアーなんてどうせバクリばっかりで、アレなメーカーが殆どじゃないですか。
大きな声では言えませんが…w
でもココは少し違うんですよね。

で、RISEBITEのスピナーがこれ。



どうです?w
ブレードとボディーを一体化して、このアピール。
こんな方法があったのか… って、ちょっとビックリしましたw
残念ながらトラウト用はありませんが、もしかしたらリリースされるかも知れませんね。
ARを超えるヒットになる可能性もある… かも…w

他にも面白いルアーがイッパイありますので、見てみて下さい。
ちなみに社長は超イケメンですw



さて、今日はカーボンプレートの切り出し。

ここを計って

201205023R0015673.jpg

切り出す。

201205023R0015675.jpg

はい、こんな感じ。

201205023R0015677.jpg

カーボンプレートも残りこれだけ。

201205023R0015675.jpg

ダブルが一つにシングルが2つくらいかな~
今、受けてないけどねw

次にフライスで面出し。

201205023R0015679.jpg

201205023R0015681.jpg

はい、こんな感じ。

201205023R0015682.jpg

201205023R0015683.jpg

最後に角を面取りしますので、もっとキレイになります。

次に現物に合わせながらプレート幅を詰めていく。

201205023R0015684.jpg

ギリギリまで来たら、最後は手作業。
これ無敵ねw

201205023R0015685_20120523173952.jpg

はい、どピッタリ★

201205023R0015686.jpg






このスピナー、前から狙ってたんですよ~(笑)
【2012/05/23 18:32】 URL | タリモ #-[ 編集]
◆タリモ様

このスピナーにトラウト用があったら面白そうですねよ。
少し期待してるんですが…w
【2012/05/25 08:31】 URL | OHULS #-[ 編集]
あ~、こんなルアー1930年代にいっぱいありましたね~。本体が回転する全く同じ形のやつ。アメリカにいる時がらくた屋のかごでしょっちゅう見かけましたよ。

今頃復活してくるか~。笑

忘れた頃にカムバック。カムバック賞を上げましょう。

リリースを期待しないで自分で作っちゃいましょう!構造アホみたいに簡単じゃないですか。

面倒なもん普段作ってんですからさっさと作ってください。笑
【2012/05/30 23:33】 URL | h.morine #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




