専門用語集


今日はコメットGSのメンテをしてます。

20120410R0015525.jpg

やっぱりこのリールは秀逸ですね。
いつ見ても名機です。
ハンドルも最高!  あ、俺が作ったのかw

まぁメンテって言ってもチャチャって開けてグリス塗って終わりなんですけどねw

20120410R0015526.jpg

どこにどんなグリス使うかは、適当に調べれば腐るほどアップされてますので
自分で調べてくださいw

このリールは本当に素晴らしいんですが、一つだけ難点があります。

スプールですよね…

やっぱりライントラブルが多いです。

このライン巻き量がベスト。

20120410R0015527.jpg

エッジの形状がどうしてもトラブルの原因になります。
本当はもっとエッジが立ってるといいんですけどね~
オフシーズンにスプール作る予定だったのですが、ハンドルのオーダーが思ってるより多くて作れませんでした。
加えて、最近時間がないし…w

とまぁ、テキトーに終わらせて完了。
これでいつでも渓流に行けます。

あ、所で先日のハンドルですが、忘れてましたので明日送りますw
すみませんでしたm(_ _)m

20120410R0015524.jpg

スペアのボルトも入ってます。
いつも言ってますが、使用してるボルトはM3なので、普通に購入可能です。
今回はジョイントにチタン。その他にSUS(ステンレス)を使ってますので
サビる事はないです。
また、ボルトはたまに締めなおしてください。

さて、次もハンドルか~

頑張りま~す★




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.