専門用語集


先日「頑張ります」宣言しておいて、しばらく放置してましたw
すみませんm(_ _)m

今日はノブのシャフトです。

今回は先日も言いましたように、平ノブを使用するとの事です。

珍しいですね… カーディナル使いは平ヒネリが好きなのに…w

ちょっとサイズを計ってみましょう。

20120404R0015502.jpg

あれ?
平ヒネリと平ノブはサイズが少し違ったと記憶してましたけど、もしかしたら同じかな??
平ヒネリが使えるかもしれません。
まぁ、他のノブを使いたくなったらまたウチに依頼すれば、どうにでもなりますけどね★

さて、いつものシャフトの工程です。

まずは外形。

20120404R0015504.jpg

ノブの内径は5mmです。
これも平ヒネリと同じ。

20120404R0015505.jpg

次にネジ切りのために下地加工。

センタードリルから下穴あけてネジ切り。

20120404R0015506.jpg
20120404R0015507.jpg

タップ立ててる画像なしw

次にハカマとワッシャー部分を加工。

20120404R0015508.jpg
20120404R0015509.jpg

今日はここまで。
時間無くてスミマセン。

次は掴みなおしてワッシャーの方からネジ切りして、角度を転写してメタルソーで落とせば完成。

ノブのガタの微調整とかありますけどね。
ココまで来たら完成はすぐそこです。

あと少し待ってくださいねm(_ _)m



打越






このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/04/04 19:51】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.