専門用語集







さて、今日はジョイントの穴あけ加工です。

まずは位置を決めます。

20120321R0015477.jpg

フライスに移し、水平を出してからセンタードリルで位置決め。

20120321R0015478.jpg
20120321R0015479.jpg


2.5mmの下穴を貫通させます。



20120321R0015480.jpg

次にタップ。
M3×0.5です。
ネジは規格物なのでDIYショップで購入出来ます。

20120321R0015481.jpg

使用予定のネジは皿なので、頭が納まる部分を6mm径で穴あけ。

20120321R0015482.jpg


こんな感じです。

20120321R0015483.jpg

仮組みなのでチタンプラス皿ネジを使ってますが、
実装されるのはチタン6角穴付きです。
プラスがよかったら言って下さい。
どっちでもあまり変わりないですね。
好みの問題です。

ここまで失敗なく来たのであとはスラスラ進むと思います。
(これは振りではない。繰り返す。これは振りではない。)


あ、これから集中的に進めたいと思ってます。
毎日少ししか進みませんが、今までより少しはマシなペースで進むと…   お…  思いますw


頑張ります!m(_ _)m




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




