専門用語集


さて先日のコイツ。


20120111R0015398.jpg

本当はこれからがタイヘン&危険なので、このまま触らずに完成としたいんだけど、
オーダーは、真ん中にくぼみを彫って欲しいとの事。
指先になじむようなRのエンドミルなんてないから、リューターでやるしかない。
まぁなんとかなるでしょ… って感じで安請負してしまたが… 本当に何とかなるのか?w


まず、厚いので、ギリギリまで薄くする。

20120111R0015399.jpg

20120111R0015400.jpg
20120111R0015401.jpg

次にサイドを成形する。
もちろんケガいて正確に形を出して行くわけだが、途中まで行くと目で確認しながら
細かく実測して形を決めて行く方がいい。

20120111R0015402.jpg
20120111R0015403.jpg

はい、こんな感じ。

20120111R0015405.jpg

ここまではいいとして、これからリューターで中央部分を削って行く。
大丈夫か?w

20120111R0015406.jpg


少しやってみた…



おい…

20120111R0015407.jpg


もう少しやって見た。




20120111R0015408.jpg



tudukutitibu_i.jpg






こんにちは(^-^♪
ボクは以前、508のひねりノブを手仕上げでやったことがありますが、
性格が変わるくらい根気がいりました(笑)
えっ?もともと性格が変わってるって?
放っといてください(爆)


【2012/01/11 22:33】 URL | キンゾー #SFo5/nok[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.