専門用語集


いや~ 

本当に進みが遅くて申し訳ありませんm(_ _)m

少~しづつ進んではいるのですが、いかんせんあまりに少しなので
更新できませんw



さて、今日は、カーボンプレートの成形です。
まぁ簡単なのでアッサリと行きますね。

先日の状態だとこんな感じなので、まずはここを成形します。

20111130R0015280.jpg

卓上グラインダーで、少しだけやって、あとは手でやります。
グラインダーだと削れ過ぎてしまって、微調整がききません。

で、こんな感じ。

20111130R0015281.jpg

次にジョイント側の穴あけ。
例のジグを使って…

ジョイントにプレートを入れた状態で位置決めをしてマーキングした後、

20111130R0015282.jpg

その後バイスに固定して、垂直に穴あけ。


20111130R0015283.jpg


20111130R0015284.jpg

で、ボルトONしてこっち側は完了。

20111130R0015285.jpg

以降、外すことはありませんん。

次にジョイント側の穴あけ★。

これは正確に真ん中に穴を空ける必要があるので、ケガキコンパスでハンドル先端のΦを計って、
マーキングします。

20111130R0015286.jpg
20111130R0015287.jpg

ここだけは目見当だと危険なんですw

次にジョイントのネジと完璧に平行にするために、こんな感じに角度をコピー。

20111130R0015291.jpg

マーキングした場所にピッタリと合わせ…

20111130R0015292.jpg

エンドミル3mmで穴あけ★

20111130R0015293.jpg


はい、こんな感じ。

20111130R0015294.jpg

カンペキだ( ̄ー ̄)
なぜここがエンドミルじゃないとダメなのかは、斜めに刃を入れますので
ドリルだとどうしても先端がズレるんです。
分かってると思いますが…w

次はシャフトです!




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.