専門用語集


さて、渓流最後の週になりました…(そうじゃない所もあるけど…)

あまり気乗りしなかったので、おそらく私は行く事がないだろうと思ってたんですが、
仕事が都合よく片付いたので、せっかくだから行って見ようと! ってなり、
ナントカの一つ憶えで秩父にいってきました。

20111001P9290168.jpg

場所は、大好きな浦山水系某沢。
この沢は、この界隈で一番渓相がいいんです。

石も磨かれてピカピカです★

20111001P9290170.jpg

まぁでも、この沢はアクセスがいいだけに、魚があまりいない…w

最後なんだから釣れた方がいいんだけど、奥秩父まで行くには時間的に厳しい。
それに釣りをスタートしたのが3時くらいだったから、実釣時間は2時間程度…
釣れないかもな~ と半ば覚悟してましたw

で、案の定釣れない。

打てども打てども釣れないw

ボーッとキャスティングを繰り返していると、何だかあたりが…

おぉ~w 
久し振りの感触★


で、上がってきたのはなんとこいつ。


20111001P9290172.jpg

イワナだ…w

なんでこんな所にヤマメじゃなくて(放流物とは言え)岩魚がいるんだろうか??
などと考えたところで分からないので、考えず釣り進むも、日没が近付いて終了~

あとはお気に入りのダムサイト駐車場で一人BBQだ!
今日はイワナが釣れたからいいやw


駐車場に着くと、先の台風の影響で壊れた道路の復旧工事の途中らしく
工事車両が(お気に入りの駐車場に)停めてある。

まぁでも、今日は工事終わってるはずだからいいだろう… と思い、一人BBQの準備をしながらビールをイッパイ★

少しすると、ダムの方から工事関係者と思われる人が上がってきた。

「ここに駐車して迷惑じゃないだろうか? 仮に迷惑だとしてもビール飲んじゃったから動かせないんだけどねw」なんて思いながら、声をかけてみた。

打越「こんばんは~ この車迷惑じゃないですか~?( ̄¬ ̄)」
その人「あ~ こんばんは~(親しげ)」
打越「へ???」

と、思ったら、なんとジョイプラグの大滝さんだw

ジョイプラグさん(大滝さん)は、バスのトップを中心としたプロのビルダーさんで、
個性的なルアーをイッパイ作ってます。
以前まではブログがあったのですが、どうやら途中で面倒になって来たらしく、突然閉鎖w
その気持ちわかる~w

以前お会いした時は、住まいが(当時の)近所だった事もあり、いずれ飲みに行きましょう~ なんて話しもあったけどシャイな私は電話を出来ず、そのままだったw
それにしてもまたお会いするなんて…

でもって、釣り談義に花を咲かせ… と言うか、最近の釣り業界(メーカー)にロックオンされてるトラウトアングラーやシーバスアングラーの現状を嘆き…w

そんなこんなで大滝さんが帰宅★

鹿が色っぽい声で無く中で、一人私はBBQを楽しむのでした。


さて、明日の予定ですが、起きた時の気分で決めようかと思ってます。
知人のMさんが赤平川水系の某沢に出撃予定なので、同行させてもらおうかな~…

ま、明日の事は明日決めればいいか( ̄¬ ̄)


って事で就寝…

おやすみ~★
スポンサーサイト






2枚目の大岩のポイント、いいですね~ヨダレが出ちゃう!こういう写真を見るとポジションは?1投目はどこに。コースは。2投目は・・・なんてすぐ考えちゃう、もう病気ですね。
「ブレットン」ですか。シブいっすね~
【2011/10/01 20:48】 URL | jinjin #-[ 編集]
◆jinjin様

ここは渓相はピカイチなんですが、入りやすいのと、比較的近場なのとで、魚があまりいないんですw
ですから釣れただけでもラッキーなんです。
まぁ私の釣りの腕が問題でもあるんですけどねw
ちなみにブレットンは、一番釣れるルアーだと思ってます。
ARなんかも使って見たのですが、何だかボディーごと回ってる気がして、私にはシックリきませんでした
【2011/10/02 13:00】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.