専門用語集







アホか!!

って思うニュースを先日見たので、ここで紹介していいですか?w

まぁ釣りには全く関係ない事なのですが…w


で、そのニュースってのがこうなんです。

給食の際に、お金を払ってる側の人間が「頂きます」を言うのはおかしい…
って事で、「いただきます(゚人゚)」が廃止になったと…

アホか!>親ども

もう何を言ってるのかと…w
まぁ普通に考えたら”食べられる事に感謝”だったり、”命に感謝”だったりと、
とりあえずその程度の事は誰でも考えられますよね?w
しかもそのクラスだか学校だかは、「頂きます」の代わりに太鼓で
給食のスタートを伝えるってんだから、世も末だ…
そっちの方がよっぽど家畜っぽいですよ…

全く、バカ親どもは、ガン首揃えて、「いただきます(゚人゚)」が
給食費を払ってる相手にへりくだってるとか思ってるんですかね? …

何でこうも無知な親が多いのでしょうか??(´,_ゝ`)
人、一人を育てる覚悟と知識と責任感が無さ過ぎる。
あまりに無さ過ぎる… って思いません?

そもそも自分の子供に、親の無知で無分別な教育をする危険性って感じないんですかね?

少なくても私の子供の恋人が、「金払ってる側が”頂きます”っておかしいよね?」って
言うようなヤツなら、別れさせますねw
ついでに、仮に私の部下にそんなのがいたら、絶対に取り立てませんよねw

そんな危険が将来あるかも知れない…って考えないのが、この手のバカ親どもの凄い所なんでしょうw

そんな、昆虫みたいな大きなサングラスをかけて、携帯片手にメールを打ちながら
乳母車を押してる茶髪の若いママには、宮城谷昌光氏の『子産』をお勧めします★
なぜ”礼”が必要なのか、よく分かりますよ。

あ、漢字読めないんだっけ?(´,_ゝ`)



さて、毎年恒例の新潟遠征を近くに控え… って言っても、釣りと言うよりは仲のいい親戚と
飲んだくれたいから行くだけなので、釣りはそのついで程度の物なのですが、
先日ラインが切れて釣りの続行が不可能になってしまったので、コメット用にラインを買いに、
大嫌いなSANSUIまで行って来ましたw
(※SANSUIが大嫌いなのは私の子供の頃のトラウマであって、実際は親切な対応の店員さんばかりです★)

で買ってきたのがコレ!

20110813R0014915.jpg

久し振りに釣り具やさんでルアー買いましたよ…
しかも何ですか! 1つ15oo円って…w
1cmで3oo円ですよ…w
多分4cm分が広告費なんだろうかと…(´,_ゝ`)

皆さん、こんなのを普段使ってるんですね。
まぁ何と言うか…w

で、この二つは、人気ルアーの双璧であるのは周知の通りです。
比較のためにカラーを含めたスペックも同じようなのを選びました。
黒金ですね。

まぁ同スペックであれば何でもよかったので、カラーなんてどうでもいいですw
これを新潟で徹底的に試してきたいと思っているのですが、なんせアブに邪魔されないフィールドが
限られているので、思うように比較なんて出来るのだろうか?…と、今から不安ですw

それと先日M様に頂いた、某ショップ店員さん推奨カラーのエゾを持って、フィールドテストです。
ありがとうございました>M様

って言っても、今更、こんな有名ルアーをテストなんてする必要も無ければ、
私なんぞが試してどうこう言う立場に無いので、テストって言っても、
人気のルアーを試しに使って見る… って感じですかねw
ただ、使わずとも分かりますけど、皆さんがイイって言ってるんだから、イイに決まってるでしょうね~…

じゃ早速、ここを比較して見ましょうか!

パッケージ裏の説明です。

まずはデコン。

20110813R0014916.jpg

次にエゾ

20110813R0014918.jpg


エゾの方が何と言うか… ○○っぽいと言うか…

この比較! デコンの方が勝ち!(爆

また誰か怒らしちゃいました?w


それと、先日、ラインが切れて釣りが出来なくなったので、コメット用にラインも買ってきました。

打越「私はトラウト初心者です! 店員さんがすすめる1番のラインを選んでください!」って言って
選んでもらったのがこれ。

20110813R0014911.jpg

あ、これなんだ…w

本当はラインも自分で選ぶのがいいんでしょうけど、最近、何だか考えるのが面倒と言うか…w

ちなみに私は飲み屋に行ってもそうです。

「店員さんが進める物を3つばかし並べて下さい。」…ってw

結構面白いですよw
皆さんもやってみては?w


さて、コメットですが、先日のトラブルはこうです。

20110813R0014919.jpg

まさにリセントw

え?
お前の腕が悪いんだろうって?
そうかも知れませんw
ですが、私もカーディナル遣いだった端くれ。
インスプールは慣れてるはずなのですが…

で、ここをなで肩に加工するわけです。

20110813R0014920.jpg

さて、ここはやっぱり旋盤の登場です。

って言っても、センターなんて出てるわけ無いので、ツールポストにバイトで加工しても
上手く行くわけありません。

20110813R0014921.jpg


ではどうするかと言うと、簡単なんですw


低回転で手バイトです★

20110813R0014923.jpg

手バイトって言ってもバイトなんて使いませんw
例えばカッターの刃とか、鉄ノコの折れたヤツとかでも、相手が樹脂なら全く問題なく加工できます。
これなら偏芯してても全く問題ありません。

で、出来たのがこんな感じ。

20110813R0014924.jpg

ちょっと、削らなくていい箇所も削ってしまったような気がしますが、まぁいっかw

本当はドラグノブごと創り替える事も考えたのですが、せっかく170g台なのに、
何もイタズラに重くする事は無いだろうとって事で、ノーマルを加工しました。
ブログ的には創り替えの方が見応えあるんですけどねw

よし!
これで新潟遠征準備万端です!
コメットとエゾとデコンで新潟岩魚を仕留めますよ~!

もちろんバックアップのリールも持って行きますけどねw
スポンサーサイト






こんにちは
いただきますが廃止…
嘆かわしいですね(呆)
バカ親どももさることながら、諭すことができない教師や教育委員会…

野菜、お肉、おさかな…
自らの命を守るために、他の命をいただくことへの感謝と申し訳なさ…

ま、こんな簡単な道理すら理解できないから、バカ親っていうんですね。

あっ、遠征気をつけていってらっさいませ!(^^ゞ



【2011/08/13 15:00】 URL | キンゾー@妖術使い #SFo5/nok[ 編集]
◆キンゾーさん

>バカ親どももさることながら、諭すことができない教師や教育委員会…

私もそれを思ったんですが、もしかしたら投げちゃったんじゃないでですかね?w
私が教師なら「面倒臭いな~ じゃいいよ それで…」って
なるかも知れませんw
いや、きっとなるでしょうw。
ただ、全ての教師が私と同じように思うとは考えにくいので、
そう考えるとやっぱり情けないですねw

新潟気を付けて行って来ます★
【2011/08/14 14:59】 URL | OHULS #-[ 編集]
秋田の方の某ブログを拝見してると…
やっぱりと言うか、アブ多いみたいですね。
今回の遠征、何か『秘策』は有るのでしょうか?
…と、言うか
アブって『ウシアブ』や『アカアブ』なのでしょうか?
【2011/08/14 18:25】 URL | 釣り( ・・)/ #JalddpaA[ 編集]
◆釣りさん

ナイススルー!(爆

>何か『秘策』は有るのでしょうか?

本当は、頭から被るネットとか持ってるのですが、そこまでして
釣りしたくないんですよねw
それにハッカオイルも高価だし~

>アブって『ウシアブ』や『アカアブ』なのでしょうか?

知りませんw

でも何アブかは問題じゃない気がします(爆
【2011/08/15 12:24】 URL | OHULS #-[ 編集]
懐かしいな~大森工業ダイアモンドリールのコメット!私もよくやりましたドラッグノブへのライン巻き付き。

【2011/08/16 21:15】 URL | jinjin #-[ 編集]
◆jinjin様

お初ですm(_ _)m

jinjin様もコメットを使っていたんですか。
ヘソのトラブルが無ければ最高なんですけどねw
でもjinjin様も同じ症状で悩まされたって事は、
私が特別ヘタクソってワケじゃなかったんですねw
ちょっとホッとしました(爆

ですが、今はヘソを加工して絶好調です。

やっぱりいいリールですね!>コメットGS
【2011/08/17 14:04】 URL | OHULS #-[ 編集]
jinjin=あの~ほら「508」の。キャリアだけは長いもんで、いろんなリール使いましたよ。舶来物は高価で買えなかったものですから国産物ばかりですけどね。
【2011/08/17 22:02】 URL | jinjin #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




