専門用語集







とうとうネット環境が整いました!

これでブログが以前みたいに頻繁に更新出来ます!
何をどこまで創ったか覚えて無いけどw

それにしても永かったw


所で昨日、引越しの仕事に息詰まっていたので、そろそろどうしても釣りに行きたくて強行しましたw
前日に栃木界隈を開拓してるM様にお誘いを頂き、前日の夜まで行く気無かったけど、
やっぱり行きたいと朝思って、7時出発で一路朝日将軍のいる栃木へ!

20110708R0014765.jpg

リフォーム代に300マソ、ポケットマネーで払った私はスッカラカンなので、当然下ですw
永かった~~~~~
3時間半ですよw

現地へ到着したのはお昼w
これぞまさに昼マズメ★

今回の川は栃木の某所なんですが、実はココ、某ショップのスタッフさんから情報を得て、
釣れ釣れな場所らしいです。
釣れないワケないですよ。

で、早速M様と合流。

20110708R0014778.jpg


いざ入渓って事で、こんな場所。

20110708R0014769.jpg
20110708R0014768.jpg

山岳でもないけど里川でもない感じ。
ちょうどソノ中間。


二人のタックルはこんな感じ★

20110708R0014767.jpg

今日が、遅まきながらコメット№GSのデビューです。

この川ならGSのデビューにふさわしいでしょw
なんせ釣れ釣れですからね!
よく分からないけど…w

釣りあがりながら5分程度で私にヒット!

でも遊んでるうちにバラしてしまいましたw
まぁこのペースでヒットしてくれるなら問題ないでしょ。
今日は大漁ですよ! きっと!!

・・・と、思ったけど、それ以降全くヒットなしw

どこまで行っても全くヒットなし。

「ここにいなけりゃ嘘だ!」って場所もヒットなしw

20110708R0014774.jpg


焦るガイド役のM様w

天を見上げるしかない・・・

20110708R0014773.jpg

上に行ったり下に行ったりしたけど、結局ヒットなし(爆

あれ?
今日、今期の私の初釣行なんですけど・・・w
そしてコメット№GSのデビューなんですけど・・・w

20110708R0014776.jpg

・・・と、まぁこんな感じで釣り終了~w

往復に8時間弱かけて実釣時間は3時間w

まぁ気散じ釣行だったのでソレでもいいか~

釣りなんて所詮水物。
釣れる時もあれば釣れない時もあるさ★

数釣りたければカンツリ行けばいいだけの話しだしねw



時にコメットの使い勝手なんですけど、やっぱりラインをフル巻きにするとトラブりますね。
ただ、軽いのでインスプールに慣れた人はいいリールなんじゃないでしょうか。
カーディナルよりも私はイイと思いました。
だけど、ちょっと糸ヨレが気になりますね・・・

まぁそんな感じで今期初釣行は坊主で幕を閉じました。
ですが、それはそれでありですよね。

じゃ、そろそろ製作記に戻りますか!

更新が途絶えがちでしたが、以降、よろしくお願い致しますm(_ _)m






遠路はるばるご足労をおかけしましたm(__)m
しかし… 朝日将軍って(爆) 実際のところ、義仲は賛否両論ありますが、どうなんでしょうか!?(笑)
【2011/07/09 21:33】 URL | M #-[ 編集]
リールの写真は釣り雑誌に出てきそうな写真ですね~

製作記を楽しみにしてます
【2011/07/10 00:18】 URL | NOB #-[ 編集]
◆M様

>朝日将軍って(爆)

あ、そかw
木曾でしたか(爆
栃木関係ないですねww

今度はI川行きましょうね★

◆NOB様

>リールの写真は釣り雑誌に出てきそうな写真ですね~

魚の画像がないから、せめてリールくらいはキレイに撮ろうかと…(爆

>製作記を楽しみにしてます

そう言えばNOBさん用に作る物があったんですよねw
V-SIDE…
ファイヤーヘッドカラーでしたっけ?w
【2011/07/10 13:08】 URL | OHULS #-[ 編集]
引っ越し乙彼でしたヾ(・ н ・)
本復活の第一弾は“コメットGSのこけら落とし”でしたか。
相変わらずの“OHULS節”に、ひと安心しましたwww
やっぱり大森の「撫で肩スプール」はトラブり易いですか…
いっその事、シマノのエアノス1000のスプール(径38.9mmx行程12mm\600)をばブッタ切って入れてみちゃ如何でしょ?(笑)
あ?
その前に“やる事”が山積してるんでしたっけ?
まずは……表札を作(爆)
【2011/07/11 19:45】 URL | 釣り( ・・)/ #JalddpaA[ 編集]

えー… こんばんは!
実に四か月ぶりのアクセスでございます。
もう引っ越されてたんですね(笑)

それにしても最後の画像は素晴らしい。
まさにWeb上の被写界深度のキモというか。
良く分からないですけど(爆)
【2011/07/13 01:09】 URL | かずちん #bLNrjBuk[ 編集]
◆かず

>実に四か月ぶりのアクセスでございます。

私は毎日ブログ観てます!
タグ、よろしくw

>まさにWeb上の被写界深度のキモというか。

そうなんですよ~
よく分からんけど(爆
【2011/07/13 12:07】 URL | 通りすがりのリール通 #-[ 編集]
◆釣りさん

あ、釣りさんがコメント残してるの今日知りましたw

【2011/07/20 16:43】 URL | OHULS #-[ 編集]
どーも、お番です。もしかして…上から2枚目の画像は日光大谷川のローリングダムですか?
【2011/07/25 22:19】 URL | 農大釣り部長 #nL6A2.tM[ 編集]
◆農大様

あ、すみませんm(_ _)m
コメント見逃してましたm(_ _)m

画像の所はご指摘の場所ではありません。
明かすなと言われてますので、言えませんが…w

それにしても農大の方とは…
ボクシングつ強いですよねw
ちなみに以前世田谷の千歳に住んでいた事があって、
農大の方とは色々アレでした…w

また遊びに来てください。

超カメレスですみませんでしたm(_ _)m


打越
【2011/08/07 12:06】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




