専門用語集


雨の中、対岸に渡れると思って横断にチャレンジするも、途中で雨が上がってしまって
干からびて死んでしまうミミズを見ると、高巻き途中で動けなくなる渓流師を思い出す今日この頃…

私が管理人のOHULS打越ですm(_ _)m


少し前にコノロンの問い合わせがありましたのは、皆さんもご存知かと思いますが、
実はその後も別の方から問い合わせを頂きました。

その方は、オリジナルのコノロンを買うことは出来るのですが、最近の硬めのブランクに慣れてしまってるため、グラスがイヤだとの事。
それにウチだと高価になるため、ご自信で挑戦する事になりました。

そのご報告を頂きました。

以下、紹介します。


***************************************************************

コノロンをバラすとこんな感じのパイプが姿を現します。


20110610image001.jpg

外径○○の内径○○mm(←内緒w)

ブランクを外します。

20110610image003.jpg

ブランク径は○○mm


フライロッド用のグリップを装着。

そして完成。

20110610image005.jpg

5月11日に実釣。

○○川支流です。天気も水も最高なのですが、ミノーではなかなか魚が出ない。まだ水温は低く瀬には出ていないらしい。それではと深場へトラウト用バイブレーションを放り込みリフト&フォール・・・同じポイントで釣れた2匹です。


20110610image007.jpg

20110610image009.jpg
20110610image011.jpg



******************************************************


…とのこ事です。


どうですか~ これ!

カッコイイじゃないですかw
イワナや風景の画像もいいです!

またコノロンが欲しくなってきたんじゃないですか~?w
私は欲しくなりましたw



ちなみにウチでもカーディナルをコノロンタイプにカスタムして、専用ロッドを創る事も予定しています。
その時のカーディナルはおそらく、サンセットオレンジのフルアルマイトで33XでBB使用のカーボンハンドルになるかと…(爆

いや… もうそう言うのいいか…w
でもせっかく師匠からアルマイトセットをプレゼントしてもらったから、やっぱりアルマイトしてみたいですよね~w
でもカーディナルを磨くのって面倒だから、最近ヤフオクでピカピカのリール出してる人に、お金払ってやってもらおうかな~

コレ観てたらメールいただけますか?

マジでお願いします…m(_ _)m /OHULS打越







こんばんは....。

7ftのコノロンのブランク入れ替えとグリップ延長を夜な夜な考えていましたが、これならいけそうな感じですね~

あっ、もちろん自分じゃやらないですよ(笑)


しかしいい川だな~~。川歩きだけでも満足しそうです。
【2011/06/11 12:36】 URL | メカ内裏 #-[ 編集]
こんばんは。

メール届いていてよかったです。

またおじゃまさせていただきます。
【2011/06/14 20:24】 URL | Aki #-[ 編集]
◆メカさん

>しかしいい川だな~~

そうなんですよw

◆AKI様

>またおじゃまさせていただきます。

いつでも来て下さい!
大歓迎ですw
【2011/06/14 20:48】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.