専門用語集


いや~
放置しっぱなしですね~
すみませんw

でも実は、まだ引っ越していませんw

ただいまリーフォーム中です…
リビングやキッチンなどが進行中なのですが、工房は私が作りますw


って事で、OHULSのスタジオを作成記を…w

まず、床にコンパネを敷き詰めます。

20110527DSC03274.jpg

家ってのは30cm間隔でハリが床に通ってます。
工具などの重いものを載せるので、負担を分散化するためにコンパネを敷くと、
基本的には何を乗っけても大丈夫なくらい強度アップします。

幸いにも1Fでフローリングの張替えをしてる大工さんがいたので、
マルノコを借りる事が出来ました★
しかも手伝っていただきましたw

20110527DSC03275.jpg

初めは大工さんにやって頂きましたが、あとの半分は私がやってこんな感じ。

20110527DSC03276.jpg

この上にバカっぽいCF(クッションフロア)を張って、床は完成です。
これならキャスターの付いた椅子で、旋盤やったりフライスやったりしても床は大丈夫です。
と言うか、傷を付け放題って言うか…w
それにアブラだらけの切子だらけになるんで、住宅用のフローリングなんておっかなくて使えませんw

でもヘタクソなんでデコボコの所の隙間はこんな感じなってますw

20110527DSC03277.jpg

まぁいいかw
面倒だし…

次は作業台になるココの下に、ハリに合わせて強度アップのための板をはめこんで
汚れ防止の処理をします。

20110527DSC03278.jpg

見てください。
窓越しに緑が…w

お隣さんの大きな庭なのですが、これがまた気持ちよくて…w
緑に囲まれながらリールのカスタムやハンドメイドと…w
どこが旋盤でドコがフライスでどこが塗装ブースになるか、悩んでますw

ただ、フライスを作業台に載せる事が出来ない…(爆


さて、今日はこのくらいにして、久し振りに釣り雑誌でも読もうかな( ̄ー ̄)
って言うか、高いんだよ!






こんばんは。

ルアーの釣り雑誌は高いので最近は買っていません。
立ち読みすれば買いたくなってしまうので、立ち読みもしていませんw
ネタもマンネリだしね~

早く引っ越さないと梅雨入りしますよ~~
【2011/05/27 23:19】 URL | cami #-[ 編集]
◆camiサマ

>ネタもマンネリだしね~

全くですw
【2011/05/30 18:52】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.