専門用語集


煮立ったお湯にカエルと投入すると、カエルはビックリして
お湯から飛び出すんですよ。
でもカエルを水の状態の鍋に入れて、ユックリ熱して行くと、
カエルは温まりつつある水に気付かず、死んでしまうんです。
知ってました?



あ、そうそう…

実はメルトダウンしてました… って発表にはビックリしませんでした?w

…って感じでいきなり本題に入っちゃいますが…

別にメルトダウンしてた事にビックリではなく、それを隠蔽してた政府にビックリですよ…w
まぁでも、薄々感じてはいましたが、それでもメルトダウンを隠してるとはね~…


それにしても、情報操作にも程がありますよね。

政府は、パニックを引き起こすよりも、多くの国民の命を犠牲にする方を選んだ…って事ですよね?
現時点ではそうなってませんが、少なくてもアノ瞬間は図式としてはそうですよね?

ありえない…w



確かに、「それが分かった所でどこにも行くところが無い」とか、
何かの事情があって疎開しない事を決めてる人もいるでしょうが、
疎開するか残るかの判断は個人がそれぞれすべきであって、
政府が情報操作ですべきものでは無いですよね…
メルトダウンは事故だったし、現段階ではどうしようもないから
百歩譲って仕方ないとしても、情報公開は即時すべきだった…
って思いません?

国民の生殺与奪権(せいさつと読みます)が政府にあるとでも思ってるのでしょうか…
何だか無性に腹が立つんですけど…
絶対君主制の独裁国家じゃないっつ~の!w

…とまぁ時事ネタとして扱うのは少し遅いかもしれませんが、
メルトダウンにばかり関心が向けられてて、情報操作の悪質性に
今まで気付かず、よくよく考えたら「疎開組に対する殺人未遂やんけ!」…って思って記事にしました★

チャンチャン♪

それにしても、何でみんなもっと怒らないかな~…


あ、そうそう、カエルって… 話しましたっけ?w
スポンサーサイト






日本政府の「隠蔽政策」「情報操作」は今に始まったことじゃないでしょう…?
二次大戦中だって、国民は玉音放送で敗戦を知るまで戦況の情報を操作されてたんだから…
その当時も日本国民は怒らず、ただ現実を受け入れ、復興を開始した。
これが、良くも悪くも日本人なんだよな…

ちなみに、蛙は欧米では「英知の象徴」とされてるんですが、日本では唐揚げにされて呑み屋のつまみになったりしてますよね…(苦笑)
食感や味は鶏肉に近いですが、いささか泥臭いですね~
【2011/05/20 02:23】 URL | なんちて師匠 #W1.keLL6[ 編集]
圧力容器内で『水位が下がり続け』『燃料棒の容器が融解してる』段階で、メルトダウンは避けられない話でしたからねぇ(苦笑)

ソレはそうと、高濃度汚染水の保管場所を確保するために用意させたメガフロート???
コレも結局…ムダ?ですかねwww

『なぜ怒らないか』
と言うより…利益と保身しか眼中にないようにしか見えない電力会社経営陣と、やることなすこと後手後手で軒並み裏目ばかり引いている政府の不甲斐なさに

“怒る気も失せている”

違いますかね?


とりあえず…連帯責任をとる意味でも、関係各位に於いては~
『全員坊主にして来い』(爆)
【2011/05/20 18:25】 URL | 釣り( ・・)/ #JalddpaA[ 編集]
◆師匠

>情報操作」は今に始まったことじゃないでしょう…?

あの時代はそうだったかもしれませんが、
いまだにそんな事をしてるのが、無性に腹が立つんですよw


◆釣りさん

>『全員坊主にして来い』(爆)

それだ!(爆
【2011/05/20 19:50】 URL | OHULS #-[ 編集]
翌日には3機メルトダウンの情報もらっていました。内部からは最初から情報は出ていました。ただ皆が目をつぶっていただけです。ちょっとスタンド・アローン・コンプレックス調です。でもその時に声を上げても、こっちが悪者扱いされるんで黙ってました。真実を語った者が罰せられるような社会が日本ですよね。

政府を信用する事事態が間違えてますよ、日本では(笑)。

情報は、まだまだありますよ...   
【2011/05/20 20:56】 URL | morine #-[ 編集]
◆morine様

>翌日には3機メルトダウンの情報もらっていました

えぇ~!
そうでしたかw
内部から・・・・・
何と言ったらいいのか・・・・
【2011/05/23 19:00】 URL | OHULS #-[ 編集]
“高速増殖炉もんじゅ”って、どうなったんだろ?

興味本位でググってみたら…なかなか(;ーдー) な事に「なっていた」んですねw

てっきりナトリウム漏れ以来停止して、廃炉にでもなってると思ったのにwww

【2011/05/26 18:32】 URL | 釣り( ・・)/ #JalddpaA[ 編集]
この場をお借りします。
OHULSさん、すみませんm(__)m
廃炉にしたくても出来ないんですよ>釣りさん
【2011/05/26 19:02】 URL | タリモ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.