専門用語集







今日も釣りネタが無いので時事ネタでも…w

原発一連の騒ぎで、電気料金が上がるらしいじゃないですか…

アレですよね~

まぁアレですよ、ホラ… 原発反対だとかを言うつもりは毛頭ないんですけど、
そもそもその電気を使ってるのは関東近県の人達で、日ごろから反対してるならまだしも、
事故がおきたから反対を主張するのは、あまりにもご都合主義な話しなわけで…

ただ~… 賠償金額がド級になるので、どこからか徴収せざるを得ないのは分かってたんですが、
その前にやる事があるのではないでしょうか…

なんて話しをテレビでたまに観ますよね?

私もそう思うんですよ。

東電の社員の給料カットとか?
経営陣の私財を投げ打つとか?

まぁスジ論から言うとそうなる…と言うか、そう考える人もいるのは理解出来るんですが、
私はチョット違うんですよね。

まず、6800ある独立行政法人を全て解体。
国会議員の定数と給与半減。(削減ではなくて半減)
アメリカ国債を10兆円ばかり売却。(確か100兆くらい持ってるので、1割程度ならアメリカも大目に…w)
造幣局が10兆円ばかり乱発w

これで26兆くらい捻出出来ませんかね?w

まぁ半分冗談ですが、なんで、アメリカ国債の話しが出ないんだろうか…
…って思いません?w



それにしても電力だけに関わらず、化石燃料などのエネルギー問題、何とかなりませんかね?

で、考えてみた…

地球にでっかいダイナモつけるとかどうです?
毎日飽きもせずにグルグル回ってるんだし…w
あ、蒸気タービンを太陽熱で回すってのはどうです?
東京ドームくらいの虫眼鏡を10000コ位設置して、原子力の代替とするのは結構いいと思いませんか?
10000もあれば相当な熱エネルギーになると思うんですけど…

なにか、膨大な自然エネルギーを人間の電力やアブラの代わりのエネルギーに変換する方法無いですかね~…

やっぱりダイナモか…(爆
問題はどこにダイナモを取り付けるか…
月かな…w
スポンサーサイト






太陽熱で水を沸かして蒸気タービンを回す手法は実在します。
ただ、集光反射パネルに安定した日光が当たることが前提なので…雨の降らない砂漠地帯じゃないとダメポらしいですが。
いっその事、温泉地に大量のスターリングエンジンを設置して発電機を回すとか下水道に水車をつけて水力発電機回すとか・・・
【2011/05/08 00:37】 URL | 釣り( ・・)/ #JalddpaA[ 編集]
こんにちわ゛つか、おはよございまふ(?)
アメリカ国債の売却はまったくもって同意見でした(驚)

それとボクからひとつ提案

CO2の排出権取引なんて今すぐやめるべきですよ。
もともと大量排出国であるアメリカや中国が参加しない取り組なんて
ナンセンスですからね。
そんなクレジットを復興財源に充てることが思いつかないなんて、
この国の脇の甘さが顕著に見えてきますね(笑)

【2011/05/08 01:53】 URL | キンゾー@妖術使い #-[ 編集]
◆釣りさん

下水道いいですね~w
それ行きましょう! 
孫社長に言っておきます。

◆キンゾーさん

全くおっしゃる通りですw
カン総理に言っておきます★
【2011/05/08 19:31】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




