専門用語集







私は約束を守りたいと思ってます。
とにかく病的に守りたいと思ってます。
一度クチにしたら絶対に履行する。(3年くらい前に一度どうしても果たせない約束があって破ってしまったけど… すみません>boma様)
軽くクチにした事も守りたいと思ってます…

…なモンで、約束はしない事にしてますw
だから私はいつも単独釣行なのですw

そんな義理硬い私に以前、コ○カで働いていた時に、隣で座ってた可愛がってた女の子がいた。
その子がある日…

女の子「打越さん… お金かして欲しいんですけど…」
打越「え? いいよ… メシ代でも忘れたのか?(´,_ゝ`) いくら?」
女の子「40万…」
打越「よ?…」

聞けばこうだ。
彼女の旦那が毎月の賃貸の振込みを担当してたらしいんだが、そのバカ旦那が長きに渡って金を着服。
その金で豪華なゴルフセットを買ってしまったとか…

おいおい、ちょっと待てw
俺から金を借りる前に、そのゴルフセットやらを売り払うのが順序として先だろw
その前に豪華な珍車を売るのが先だろw
いやいや… それ以前に嫁の友達から金を無心させる前に、旦那は自分で金を工面しようとするのが先だろw
別れちまえよ… そんなバカ旦那…

…と言ったら、強制退去3日前で時間が無いらしい…(爆
しかも、私の質問に対する反論は一切せず「お願いします ( ̄― ̄°)」…と…


こんな事を妹のように可愛がってる娘から相談されたら、みなさんならどうしますか?

私は貸しました…
もちろん書面なぞ一切無く、完全なる“無利息信用貸し”です

だってホラ…↓
打越「え? いいよ… メシ代でも忘れたのか?(´,_ゝ`) いくら?」

ここで“いいよ”って言ってしまってるわけで、“軽く口にした事も守る”ってのが心情の私としては、これが40万だろうが1000万だろうが貸さないと自己矛盾が生じてしまうわけですw

やっぱり軽々しく約束なんてするもんじゃないですねw

そうして彼女は強制退去からは免れ、今もそこに暮らしてます。


そんな彼女と先日コンタクトを取る機会がありましので、
「今度引越しするんだ~ 手伝いに来いよ」…と打越
すると彼女…

「金出すなら行ってもいいぞ(゚∀゚)」…だってw

ちなみに彼女から頂いたその時のお礼は、タバコにオマケとして付いていたラッキーストライクのライター1コでした…(爆
スポンサーサイト






その娘と結婚まで考えてるなら我慢しろ!
やりたいだけなら、あきらめろ(^-^)/
【2013/07/24 23:41】 URL | 匿名 #CGSys/Bo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




