専門用語集


4月になっちゃいました。
まだ一度も釣りに行ってません。
マルタは行きましたけどねw
でも他の人は当然のようにシーズン初釣行を済ませてます。
寒くないのでしょうか??



さて…

やっぱりどうしても気になるこの形状…

20110401R0014450.jpg

プリンですw>コメットGS

で、一応プリン巻き対策でよく採られるワッシャーなどを作ったりして調整しようかと思ったけど、
なんせ引越しが控えてるし、あまり大掛かりな事ができませんので、手で下巻きの形を作って修正しようかと…w

ある意味これ、ワッシャー入れるとかよりも最強です(爆

20110401R0014456.jpg
20110401R0014457.jpg

早く使いたいですね~
ただ、やっぱり、まだ朝起きると寒いので、水に浸かって釣りしたいと思えないんですよね~
毎年… って言っても3年目w


さて、今日はワイヤーを作ってます。

20110401R0014458.jpg

ですがそれはモールドから創るV-SIDE。
今までのハンドメイドミノーみたいにテキトーに曲げてってわけには行きません。
結構シビアですw

20110401R0014459.jpg

でも、ラパラを超える(事が出来ないまでも、構造上は一応並ぶ事が出来る)理想のミノーを創るのが”ある意味”夢だったので、これはこれで楽しいですねw

で、こんな感じ★

20110401R0014460.jpg

20本くらい創りました。

このモールドで創る、ウェイトの軽いバージョンで5本くらいと、ヘビーウェイトで5本くらい+依頼されてる3本と…
ワイヤーが思いっきりあまるけど、まぁいずれ使うでしょう…って事で多めに創りました。

でも、仮にこのルアーが最高の仕上がりだとしても、残念ながら全く売る気がないんですよね~w






OHULSさんへ

こんにちわ~

登戸新町のハラショーです。

過去のブログを楽しく拝見しました。

愛機カージナル4Xを今でも使用してまして55ミリのハンドルはグッと来ました!

また、お邪魔いたします、
【2011/04/03 15:23】 URL | ハラショー #-[ 編集]
◆ハラショーさま

毎度ですm(_ _)m

>過去のブログを楽しく拝見しました。

ありがとうございますw
拙いブログですが、これからも遊んで行って下さい★

>55ミリのハンドルはグッと来ました!

リールはノーマルが一番ですよw
【2011/04/04 17:46】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.