専門用語集


緊急速報です。

大人はいいですが、お子さんがいらしたら疎開の準備をして下さい。

もし、電源が復活しても給水ポンプが動かなかったら、高圧放水車で冷却し続ける時間なんて知れたものです。
そうなると、いずれ大量の放射性物質が飛散する事になると思います。
風向きで関東や新潟方面まで、放射能汚染される可能性があります。
このシュミレーションが杞憂ならばいいのですが、仮にそんな事がありえるなら子供だけでも疎開させた方がいいのかも知れません。

あとで自殺したくなる程後悔するよりも、大袈裟な対応をした自分が、後々バカにされる方がいいでしょ?w…

私の甥はまじめに考えてます。
飛散が始まってから、南下する電車のチケットなんて取れっこないですよw






こら!
不安をあおってはいけません!(^^;)
【2011/03/17 22:41】 URL | 〇バラ #-[ 編集]

アブの品格よりも今回の記事は悪質
ですね。2ちゃんねらーみたいな
言い方になりますが、ソースは?と
言わせてもらいます。



と、アブマニアさんが怒っております。
【2011/03/18 01:57】 URL | かずちん #bLNrjBuk[ 編集]
◆○バラさん

絶対に無いとは言い切れないとは思うのですが…
バラさんも準備だけしておいた方がいいんじゃないですか?

◆かず

ソースだぁ~?w
状況を考えてみたまえ。
ソースもなにも、最悪の展開に絶対にならないと言い切れる根拠がどこにある?
コレはソースとかの問題じゃなくて、思弁的な確率論の問題だよ。
これから起こるかもしれない最悪のシナリオは、今まで誰も経験した事の無い事態なワケだから、経験的な観測を立てるのは無理って事。
専門化の分析や経験則がいかにアテにならないかを証明してるのが、今回の津波や原発だろ?
それでもまだ専門化とやらの言ってる根拠が欲しいのか?( ´,_ゝ`)

つまり、可能性としたら低いかもしれないがゼロではないと言う事になる。
そして俺は、それを分かってて、君みたいな突込みを恐れ、周りに知らせなかった自分を後悔する日が近いうちに来る事を恐れてるってワケだ★

一応告知した。
後は各々の判断に任せるw
【2011/03/18 07:36】 URL | OHULS #-[ 編集]
我が子は「核シェルター避難でひ弱に育った子」より「被爆覚悟で元気な子」であって欲しいですね…
「未来少年コナン」みたいな…(笑)
【2011/03/18 08:43】 URL | なんちて師匠(笑) #-[ 編集]
◆師匠
ソッチにいるからそんな呑気な事言ってられるんですよw
【2011/03/18 08:45】 URL | OHULS #-[ 編集]
OHULSさんの意見に同意します。

今回、津波で助かってる人は、
いち早く危険を察知し避難した人達です。

有事においては
自分が当事者であることに
いかに早く気付けるかが
重要かと思います。
【2011/03/19 10:35】 URL | 通りすがりの人 #FFeI7iKU[ 編集]
隣町で明日亡くなるかもわからない人が沢山います。

私は若林区。
でも今回逃れた身、それだけで幸せです
外で避難している人達も沢山います。
今出来ることは今にも倒れそうな人達に食べ物と飲み物を持って行く事です。

だから外に行きます

【2011/03/19 15:25】 URL | マロン #slBtb2UQ[ 編集]
“プルトニウムは腸で吸収されないから、ごくごく飲んでも大丈?夫♪”
…って子供向け宣伝用アニメ『プルトニウム物語 頼れる仲間プルト君』ってのを’90年代に動燃(今の日本原子力研究開発機構)が制作したんだそうです(爆)
(゚ н ゚)どんだけェ?(汗)
【2011/03/19 17:54】 URL | 釣り( ・・)/ #JalddpaA[ 編集]
◆通りすがり様

>OHULSさんの意見に同意します。

ありがとうございますm(_ _)m
大人は死んでもいいですけど、せめて子供は、親のエゴで道連れにしたらだめだと思います。

私の言ってる事が杞憂に終わって、また馬鹿な記事を上げられるといいですねw
だけど、放水車が思ったより効果的みたいで、取りあえずの見通しは立ってきたと思います。

◆マロン様

そうですか… そんな所にお住まいでしたか…
頑張ってください。

◆釣りさん

あはははw
その緊張感のない感じもいいかもですねw
まぁ人それぞれですよw
【2011/03/19 20:04】 URL | OHULS #-[ 編集]
子供の事を思うとOULSさんの意見もわかります。
だから娘と妻は親戚のお家に預けて。なるべく外には出していません。
【2011/03/19 21:06】 URL | マロン #slBtb2UQ[ 編集]
◆マロン様

安心できる状態になるまでそれがいいと思います。
我々は、妻や子供を初め、誰の殺生与奪権も持ち合わせて無い事を肝に命じておかないといけませんよねw

青臭い正義感や狭義はアナタ一人でお願いしますって感じですw
【2011/03/20 17:32】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.