専門用語集


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





さて…

先日のカーディナルをよくよく考えてみたら、失敗でも何でも無い事が分かった…w

11mmのBBを入れるなら、どうしてもこうならざるを得ない。

20110202R0013964_20110203181043.jpg

ただ、予定とは違っただけだったのですw

もちろん負け惜しみではありません!

ただ、作りとしては反対側も同じだろうから、当然11mmに広げるとこうなる…

cbb01.jpg

だとすると、削ったリングの分だけ短くなってしまう事になる。

cbb02.jpg

内側はBBをこんな感じに入れれば問題ないだろう。

cbb04.jpg
cbb05.jpg

高さも元の通りに出来る。
処理も汚くないし、問題もおそらく無いだろう。

しかし、反対側はそうは行かない。

cbb06.jpg

高さだけ調整しても、こんな感じになってしまう。

cbb07.jpg

cbb08.jpg

こんな処理はまずありえない…w
おそらく機能的に問題は無いだろうが、それでも単に突っ込んだだけみたいな処理はダメでしょ…
ヤッパリここは、しっかりピッタリ収まってないと、どうしても気持ち悪い…w

ならどうするか…

これしかないでしょう…

cbb09.jpg

まず、ここを広げて…

cbb10.jpg

BBケースを創って、軽い圧入か、もしくは差し込むだけ。

cbb11.jpg

差し込むだけでもいいけど、出来れば少しでも圧入にしたい。

cbb12.jpg

これならキレイに処理出来るし、高さも合わせやすい。

ただ、この方法だと、格安でBB化の依頼を受ける予定だったけど、どうしても値段が上がる事になる…
って言うか、他の誰のカーディナルも引き受けたくないと言うか…w

あぁ~ モデリング疲れた…w
スポンサーサイト




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。