専門用語集







ハンドメイドルアー・・・

私はなんでも作れます。
ですが、自分しか作れないルアーがありません。
だから最近作っていません。

始めた頃は世界初のアイディアをよく出していました。
たとえばサンドガードリップやジョイント部分に金属を張り、
そのあいだに金属板を入れた独自のサウンドシステムや
名前の入ったタイガーや、逆タイガーカラーなど・・・

でもこれは既存のアイディアにちょっとだけアレンジを加えたもので、私の完全オリジナルは多くありません。

で、今日ハンドメイドルアーでぐぐってみた・・・
オリジナリティーのあるルアーを作っているのは殆どありません。
WOODBAITの完全コピーの真〇とか・・・ww
あれでよく大きな顔をして売りに出せるもんだ(爆
モノ創りにたいして誇りを持ってないって事ですよw
あとは、綺麗なミノー系のサイトとか・・・

そう考えると本当にモノ創りを本当の意味で志している人はいなくなったなぁ~・・・・・・

今私が考えているのは、先のブログにあげたようなアイディアなんですが、あれはハンドメクラスの器用さでおいそれと出来るようなモンじゃないから、きっと1年くらい完成まで掛かるんだろうなぁ~・・・




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




