専門用語集







時間が無くてスミマセン。
本業が繁忙期に… 

え? 言い訳がましい?

って事で今回はネジ切りです。

2015ohulsR0021288.jpg

毎度の事ながらクリアランスがギリギリで緊張します。

2015ohulsR0021289.jpg

今回一応目盛りで調整するつもりで深さをCADで出したら0.86mm。

2015ohulsR0021290.jpg

イマイチ信用できないけどとりあえずやってみますか。

進めて見るも目盛り調整だと何となくアレ。

2015ohulsR0021293_20160420183840d6a.jpg

って事で例によって現物合わせに変更。(好きな言葉は「現物合わせ」です。)

2015ohulsR0021295.jpg

って事でこんな感じ。

20152015R0021292.jpg

今までで一番イイかも★
どピッタリ!

これが出来たら後は完成まで難しい所はない。
また時間見つけて進めますか。

ってかコレ終わったら本当にバンスタールするの????w





最近忙しかったのですが、少し落ち着きました。
と思ったら本業が繁忙期に突入するって言う…w

とは言え、時間を作って少しでも勧めないとね★

って事で先日まで勧めたハブのネジ切りを。

専用の溝入れバイトでいつものように。

2015ohulsR0021255.jpg
2015ohulsR0021257.jpg

穴あけをするので予定のネジピッチに必要な深さと穴径のクリアランスを保ちつつ、
逃げ溝の深さを決める。

2015ohulsohulsR0021256.jpg

次はネジ切りなのだが、前回旋盤にセットしギアが何ミリか分からないので
あらためてセットしなおす。

2015ohulsR0021259.jpg

一応前回のセットを記入してあるのだが、イマイチ自分を信用できないw

2015ohulsR0021258.jpg

で、セットしなおしていざネジ切りと思ったら…。

ギアのネジが1本ないんですけど…( ´・_・`)


あ、そう言えば忙しいとは言え、たまに釣りに行ってます。
先日こんなのが釣れました。

2015Ce6Bgj7UUAAioMa.jpg

50あります。
場所は内緒です★

あ、ネジネジ…。






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




