専門用語集


さて、今日はアルマイト落としです。

ここの常連さんは何度も見てると思いますが…
と言うか、基本的に似たような事の繰り返しにどうしても
なってしまうのですが…w

って事で、今回もこいつを使います。
2015R0021063.jpg

ワークを鍋に入れ、火にかけて温度をあげてきます。

パイプユニッシュにしても何でもそうなのですが、
塩素系の漂白剤は温度を上げると劇的に効果が高まります。
職業柄、よく知ってるんです。

って事で、一撃で鍋がダメになるので100均鍋を使って~

2015R0021064.jpg


こんな感じ。

2015R0021068.jpg
通常カラーアルマイトだと色が落ちるので、
剥がれたのが目視できるのですが、今回はシルバーなので
勘で行きます。
前回落ちがイマイチだったので、今回は少し時間長め★

で、こんな感じ。

2015R0021069.jpg


黒ずみは歯ブラシなどで落とせるのもあるけど、
落ちない場合は磨く事になります。


で、今度はリューターで落とします。

2015R0021074.jpg


こんな感じ。

2015R0021076.jpg


手で磨いたためヘアラインがどうしても一定しない。
こんな場合はどうするかと言うと、こうします。

2015R0021077.jpg
2015R0021078.jpg

はいこんな感じ★(前回は確かしなかった気が…)

2015R0021079.jpg


これで導通チェックをクリアしたらOK!

2015R0021071.jpg


次は難関の着色です!





ビットを買ってきました。

2015R0021039.jpg

ってか、早速使って見て分かったんだけど、
えらい減るぞ、コレw

2015R0021041.jpg

コスパ最悪w

でも、ようやくOKレベルまで来た。

2015R0021042.jpg

ティッシュを通して全く引っかからなければ合格★

2015R0021043.jpg

よっしゃ!(イイね)

次はアルマイト剥がしですね!

これがまた結構な手間と難易度で…w

あ、色変えます?
手間同じだし…。





さて、引き続きスプールの面取り。

「こんなもん簡単よ!」って思ってたけど、
実は超手間のかかる手作業だった(笑

2015R0021032.jpg

で、先日もこの工程は見たでしょうから、ちゃちゃっと画像だけ。

2015R0021034.jpg
2015R0021035.jpg

あ、ビット逝った…

2015R0021037.jpg

まぁいいやw

って事でここまで来ました。

2015R0021038.jpg

まだまだ磨き倒しますよ!






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2015 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.