専門用語集


こんな状況なのでアレなんですが…


家を買ってみた。



20110428R0014733.jpg
20110428R0014736.jpg

一応小さな庭も付いてる★

でも中古物件。
しかし前のオーナーさんがかなりこだわって創ったらしく、
細部までしっかり出来てる… って言っても、家の事なんてさほど詳しくないんだけど…w

工房はこんな感じ。

20110428R0014680_20110428174125.jpg

作業台はここ

20110428R0014679.jpg

旋盤フライスが置けるだけの補強が必要だけど、このスペースならおそらく9fくらいまでのロッドも
おけるから、ロッドビルディングも出来る!
今までは狭かったので、ちょっと長いロッドになると大変だったw

これで何でも出来ますよとw

でもこれからリフォームをするので、恐ろしいくらいお金がかかる…
ちなみにウチは嫁と財布が別なので、二人で協力して…って言いたいけど、
そこは超ワガママなかおりの事。
ヤツはビタ一文出さずに、全て私の金で自分の部屋と水周りを交換しろとか言いやがるw
条件を揃えないと引越ししないとか(爆

たまに殺意を抱きます(爆

ちなみに和室もあって、床の間もあるのですが、そこの掛け軸をかける予定。
掛け軸の文字は”乾坤一擲”です。
書くのはもちろんカオりですw
または、私が書くならこうなりますね。




itou012.jpg
スポンサーサイト





いや~…

最近、更新して無くてスミマセンm(_ _)m

色々ゴタゴタしてまして…
でも見に来てくれる人も結構いるんですよね。
本当にありがたい事です。


じゃそんな皆さんに小噺を一つ…



ブドウってあるじゃないですか。
実はブドウって性別があるらしいんですよ。

ちなみに、色々な種類がありますが、種無しブドウってありますよね?
あれは男なんです。
ですがなんせ”種無し”なんで子孫が残せない。
で、種無しブドウは半ばヤケッパチにこう思ったんです…

「どうせ子供を産む事が出来ないなら、いっそ性転換をしてやる!」…って

そうしてできたのがマスカット。



oato_i.jpg


もう少ししたら、またリールネタ再開しますからね~!





私は約束を守りたいと思ってます。
とにかく病的に守りたいと思ってます。
一度クチにしたら絶対に履行する。(3年くらい前に一度どうしても果たせない約束があって破ってしまったけど… すみません>boma様)
軽くクチにした事も守りたいと思ってます…

…なモンで、約束はしない事にしてますw
だから私はいつも単独釣行なのですw

そんな義理硬い私に以前、コ○カで働いていた時に、隣で座ってた可愛がってた女の子がいた。
その子がある日…

女の子「打越さん… お金かして欲しいんですけど…」
打越「え? いいよ… メシ代でも忘れたのか?(´,_ゝ`) いくら?」
女の子「40万…」
打越「よ?…」

聞けばこうだ。
彼女の旦那が毎月の賃貸の振込みを担当してたらしいんだが、そのバカ旦那が長きに渡って金を着服。
その金で豪華なゴルフセットを買ってしまったとか…

おいおい、ちょっと待てw
俺から金を借りる前に、そのゴルフセットやらを売り払うのが順序として先だろw
その前に豪華な珍車を売るのが先だろw
いやいや… それ以前に嫁の友達から金を無心させる前に、旦那は自分で金を工面しようとするのが先だろw
別れちまえよ… そんなバカ旦那…

…と言ったら、強制退去3日前で時間が無いらしい…(爆
しかも、私の質問に対する反論は一切せず「お願いします ( ̄― ̄°)」…と…


こんな事を妹のように可愛がってる娘から相談されたら、みなさんならどうしますか?

私は貸しました…
もちろん書面なぞ一切無く、完全なる“無利息信用貸し”です

だってホラ…↓
打越「え? いいよ… メシ代でも忘れたのか?(´,_ゝ`) いくら?」

ここで“いいよ”って言ってしまってるわけで、“軽く口にした事も守る”ってのが心情の私としては、これが40万だろうが1000万だろうが貸さないと自己矛盾が生じてしまうわけですw

やっぱり軽々しく約束なんてするもんじゃないですねw

そうして彼女は強制退去からは免れ、今もそこに暮らしてます。


そんな彼女と先日コンタクトを取る機会がありましので、
「今度引越しするんだ~ 手伝いに来いよ」…と打越
すると彼女…

「金出すなら行ってもいいぞ(゚∀゚)」…だってw

ちなみに彼女から頂いたその時のお礼は、タバコにオマケとして付いていたラッキーストライクのライター1コでした…(爆





引越し準備中なのは皆さんにも伝えてありますが、今日はリールを荷詰めします。

で、いい機会だから並べてみましたw

20110422R0014728.jpg

20110422R0014727.jpg


たいした事無いですね…w

NOBさんとかの方がよっぽどイッパイもってそうw

では今日はこの中から、ちょっと珍しいリールを★

え?
いいですか?w

まぁまぁw


まずはコレ。

20110422R0014704.jpg

5000Dです。

さほど珍しくないですか…w

じゃ次はこれ。

20110422R0014724.jpg

506M。
これもイマイチ珍しくないですねw
でもピカピカなんです。
これだけは私ももったいなくて使えません… って思わせられるくらいピカピカ★
ちなみにコレはアブマニアさんから26000円で購入しました。
同一人物ですかね?w

次はコレ。

20110422R0014706.jpg

なんすか? コレ?w>アブマニアさん


次はコレ。

20110422R0014708.jpg

別に…w

でも新旧のインスプール対決でこうだ!

20110422R0014709.jpg

画的に珍しいw
このツーショットは見られないでしょうw

次はこのフライリール。

20110422R0014725.jpg

実はこれ… 超小さいんですw

マリトエットと並べるとホラ…

20110422R0014712_20110422093711.jpg

他に使いもしないトローリングリールもあります。

20110422R0014714_20110422093706.jpg
20110422R0014715_20110422093704.jpg

それとABUレコード444

20110422R0014721_20110422093650.jpg
20110422R0014722_20110422093648.jpg



あまり珍しいの無かったですね…(爆

あと、5000Cの100thアニバーサリーなんてものあります。


それにしてもコレクターでもない私がなんでこんなにイッパイ持ってるのでしょうか???

まぁでもリールが好きなのでいいかw

リールが好きでコレクションしてる人は世に多かれど、コメットGSからGT用のPENN8500CCMカスタムや、はてはトローリングリールまで持ってる人は少ないでしょう★


しっかし引越しって疲れますね…
誰か手伝いに来て~~!





ここもキンゾーさんの所みたいに釣りじゃない話しをメインにしようかな~w

リールのネタも飽きてきたし…w


時にこれ↓

http://www.news-postseven.com/archives/20110420_17938.html

この記事、どう思います?w

残念ですよね~…

私は韓国も中国も北朝鮮も、これと言って嫌いではないんです。
むしろ好きですw
だからこそ残念です。
「それとコレとは話しが別だろ!」って韓国の人達が言って欲しかった…
おそらく日本人だったら言うでしょう。
それが出来ないのが残念ですよね。

最近、民衆レベルで文化交流が盛んになってきて、両国と言うか、東アジア諸国が急接近してるじゃないですか。
政治レベルだといまだにあ~だ、こ~だって言ってますけど、民衆レベルだと接近速度が桁違いに早いですよね。
ドン臭い政治なんか放っておいて、我々がどんどん仲良くなったらいいんですよ!
だからこそ残念ですね…>記事



竹島なんかも私から言わせると・・・・・ やっぱりやめよw

また誰かを「イラっ」とさせちゃうから…w





今、引越しの準備をしてます…

まぁしばらくはリールねたも釣りネタもないのですが、ユルユル楽しんで行って下さいw
たいして面白い話しも無いですけどね(爆


それにしても私の工房は工具をはじめ、旋盤やらフライスやら、アルマイトセットやらメッキセットやら、
何をどうやって運んだらいいのかさっぱりですね…w
しかもドリルとかバイトなどは刃物なので、神経遣います…

20110419DSC03252.jpg
20110419DSC03253.jpg
20110419DSC03254.jpg

オマケにロッドビルディングセットとハンドメイドルアーセットと…w


まぁでも次の工房は、今よりしっかりした部屋を用意する予定なのでもっと楽しめるでしょう★
お酒を飲むカウンターとかリール専用ディスプレイケースとかも欲しいですね~
でも高いから自作かな…(爆

皆さんも遊びに来てくださいねw





本格的に引越しが決まり、その思い出に近所の撮影に行って来た。

0415R0014621.jpg
20110415R0014557.jpg
10415R0014586.jpg
20110415R0014620.jpg
20110415R0014602.jpg

サクラが散ってる最中ですが、桜吹雪ってのもオツなもんです。
でも画像に桜がキレイに散ってる様子が写らなくて…w
実際にはとてもキレイな瞬間がいっぱいあったのですが…
写真て難しいですね。



引っ越したら登戸に来る事はおそらくないでしょう。

マルタも釣り飽きたしねw

そう言えばマルタの瀬着きが本格的になってきました。
アチコチでバシャバシャやってましたよ。
これなら週末はいい釣りが出来るでしょうね~
皆さんもスピナーもって登戸に行ったらどうですか?w
それに今は下流の調布堰が開いてるらしいので、あわよくばシーバスも釣れます★
マルタ・シーバス・ナマズ・スモール… 一応狙えるのはこんな感じでしょうか…
まさにタマゾンw


では最後に、今日撮った写真の中で一番桜吹雪がキレイに写ってる画像を!


20110415R0014559.jpg


桜吹雪と裏のラブホ★

なかなか…( ̄ー ̄)





以前、こんなグラスを買ったって話ししたじゃないですか。

R0014490_2.jpg

おそらくabuの販促品であったであろうグラス。

実はこれとセットでもう一つあったんですよ。

ですが私はアンバサダーがお気に入りでこっちを使ってたのですが、
ホラ、いま原発が不安定じゃないですか。
だから、原発が最後まで決着をつけて欲しいと言う願いをこめて、もう一つの方を使ってます。




R0014490.jpg





i_kan02.jpg





みなさんこんにちは★

ボクシングの試合に臨む前に、自らの勝利を祈ってラウンド前に胸に小さな十字架を切るクリスチャンであろうボクサーは、なぜ、右の頬を殴られたら左の頬を差し出さないのか、常日頃、疑問に思ってるOHULS打越ですm(_ _)m


最近、更新をしてないですが、近く引越しを控えてるので、あまり本格的な作業をする事が出来ません…w
ですので、少しの間、以前のようなペースで更新出来ませんので、あらかじめご了承くださいw


実は今日、すごいものが届いちゃいました!


それがこれ!!

R0014488.jpg

なんと、アルマイトキットです!

自分でアルマイトが出来るようになっちゃいましたw


これは私の旋盤の師匠であるカルロス大迫さんからのプレゼントです。

年賀状に出てた

konohito.jpg

この年賀状の人たちは、頭と口と性格の悪い私の数少ない友達なのですが、全員に共通して言える事は色々な意味で”頭がオカシイ”って事ですw
そしてこの3人は「もし女に生まれても、この人だけは絶対に結婚したくないランキング」のTOP3でもありますw

ともかく、あ~ざ~す!>師匠

これで業者に頼む事無く、自分でアルマイト出来るようになっちゃいましたよ~!

しかもこんなにもカラーパターンがあります!

R0014489.jpg

なんと10色!

パープルだったりオレンジだったりブラウンなんてのもあります。
定番色の黒なんて2パターンあります。
青とかピンクとかもね★

これをリセントに再アルマイト…( ̄¬ ̄)
そしてそれに合わせたウチのアルマイトパーツ…( ̄¬ ̄)

いやいや待てよ…
なんて言ったって、カーディナルは砲金が抜けるわけだから、全ての塗装を落として、ボディーごとアルマイトかける事も可能だ…

恐ろしい…
リールのカスタムを志して、旋盤フライスを揃えるのも一苦労だったにも関わらず、
アルマイトまで可能になってしまった…考え得るカーディナルのカスタムの全てが可能になったってわけか…

(効果はあまり無いけど)BB化を含む、ウチのカスタムの全てを投入して、そしてボディーの塗装を全部落として、磨いてアルマイトかけてリセントを載せる。
究極のカスタムになる事は間違いないだろうけど、問題は売値がステラクラスになっちゃうって事だよな~…(爆

まぁ誰からの依頼も無いだろうけど、自分用に1台創るかな…
全てピンクとかで…w

そしてまたアブマニアさんに怒られると…(爆





なんだか最近、地震に慣れてきましたよ…
ダメなんでしょうけどw



さて…

裏の様子を見てきました。

20110408R0014469.jpg

少し寒いですね…

20110408R0014470.jpg

それにしても多摩川の画像って本当につまらないですね…
地味だ…w

今日は強い南風のため、軽いスプーンなどが遠投可能です。

ですから、カンツリ用のスプーンを持って行きました。

20110408R0014471.jpg

20110408R0014472.jpg

どれかしら当たるだろうw

と思い、色々試すも反応なしw

20110408R0014473.jpg

やっぱりトロ場では、もう少し後にならないとダメなんでしょうか…

20110408R0014474.jpg

20110408R0014475.jpg

少し下流に移動します。

団体様ご一行★

20110408R0014477.jpg

瀬では釣れてるみたいです。

で、私も下の少し流れのある場所でやってみましたが、それもダメw

まぁいいか… って感じで納竿。
帰えろw


トロ場で釣れるにはもう少し後だと思いますが、瀬では釣れています。
そして帰りに見たのですが、堰下でも小規模ながら瀬着きが始まってます。
少ないですけどねw
今週末よりも来週とかの方がいいかも知れません。

ですが、サクラは満開ですよ!

20110408R0014465.jpg
20110408R0014467.jpg

あ、クドいようですが、今週末に堰下の瀬着き狙いだと、釣り人の方が多くなっちゃいます★
トラブらないようにお願いしますね~





今、「そんな抜けもしない本が面白いのか!」と、キンゾーさんに怒られそうですが、
哲学の本に凝ってますw。(キンゾーさんの戯言集参照)

そもそも、つい先日まで哲学ってのがどんな学問なのかも知らなかったのですが、本を読み続けてようやくわかって来ました。
哲学ってのは、超頭のいい人が、実体のよくわからないものに対して、超高レベルな屁理屈で理論付ける学問ですw
クラスに一人はいる、やたらと回転の速いヤツと、そいつが得意な屁理屈。
そんなヤツが大人になって、得意な屁理屈を学問レベルまで昇華させたのが哲学とでも言いましょうか…w
理屈っぽい私には、どうやら肌の合う学問みたい…w

そして哲学の面白い所は、別にそれ自体が面白いのではなくて、いたずらに複雑な文章を解く快感ですかねw
とにかく複雑なんですよ。
文章が長すぎて主語なんてすぐに分からなくなりますw
そして作者は、読者を煙に巻く事を面白がっているフシさえあるw
「着いて来れるかな( ̄― ̄)」って…w
さながらハリウッド映画のカーチェイスよろしくブレインチェイスって感じでしょうか。
ですからライトノベルズを読むような適当なノリで読み始めると、すぐに見失いますw
KAGEROUなんて鼻クソほじりながらポテチ食べてテレビを観ながらでも理解できるような内容ですが、哲学書は一文字目から頭の回転数をレッドゾーンまで上げていかないと到底理解出来ません。
…って言うか、それでも理解出来ませんw
それでも慣れて来ると徐々に分かってきます。
それが面白いんですよね~


今読んでいるのは、パース、ジェイムズ、デューイのプラグマティズム哲学の本です。はじめ読んだ哲学の本はデカルトだったのですが、デカルトの物心論などの経験論とはとは全く違ったタイプの哲学です。
ちなみにデカルトの物心論とは、“心(精神)と体は別である”って理論。
つまり森を歩いてると思っても、実は夢だったりする場合があるから、感覚と現実は必ずしもイコールではないって言ってますw
この理論を展開すると“人は死なない”ってなります(爆
ついでに言うと、デカルトってのは「神が創りたもうたからだ!」みたいな事をチョイチョイ入れて来るので、無心論者の私としては“イラっ”と来るわけですw
それ言った、“何でも背脂入れておけばOK”と思ってる最近のラーメンと同じくらい、らクソも味噌も無くなるだろうが!…と…w
さらに言うと「あなたは絶対にわかりません」って言うミステリー映画のオチが“犯人はサイコでした”って言うくらい“んなもん分かるわけ無ぇ~だろ!”的な感じとでも言いましょうか…w

で、今私の読んでるプラグマティズム哲学とは、実践的な哲学と言うか… 心的や精神的や神学的や宗教的などの一切の“感覚的”な思考を排除し、徹底的に思弁的な理論だったり科学的な理論だったりします。
その中で“論理学”って学問があるのですが、これがまた面白いんですよね。

では、私がシビれた、プラグマティズム哲学の提唱者であるパースの『論文集』の冒頭を紹介しましょう★。

「論理学に熱意を持つ人はとても少ない。なぜなら人はみな自分の推察に自信があるからだ。だがそれは単なる自己満足である。 ある命題に対して、正確に考察し、正しい結論を出す事は、人生の中で、習得するのに最も困難な技術の一つである。」

ガ~ン! と来ましたねw
パースが言いたいのは、おそらく「お前なんで自分を信じてるの?(´`c_,’` ) バカなくせに…w」って事なんだろうと思います。

確かにそうじゃないですか~ 殆どの人は、他人の判断に疑いを持つのと同程度に、自分の判断に疑いを持つ事はない。そして、自分の出した判断を無条件で信じる根拠がどこにも無いのにも関わらず、妄信的に信じるわけですよ。

そもそも私が自分を信じる根拠って何なんですかね?w
みなさんだったら何ですか?w
私は、私が絶対的に信じる程、優秀な頭脳の持ち主なんですかね?w
よくよく考えて見るとそう思いませんか?w

そんな内省を促してくれるのが、私にとってのプラグマティズム哲学であり、論理学なんですよ。


先日、原発がノッピキならない状態になりかけたじゃないですか?
みなさんがそれなりの“今後の展開”を予想したと思います。
私も色々な人の意見を聞いたのですが、誰もが自分の近未来予想に、それなりの自信を持ってるんですよw

だけど、論理学的で言うと、少なくても今回の震災は“想定を超えた”ものであるわけです。
で、想定してる人は専門家なわけです。
で、あなたは専門家よりも専門知識がないです。
だとすると、近未来予想に不可欠な専門知識の量の多寡と震災を不等式で表すと、こんな感じになります。

自分<専門家<想定外震災

この構図から言って一番低位に位置する
【自分<専門家<震災】
 ↑コイツを信じる根拠がどこにもないわけですよw
むしろコイツの未来予想を信じる事が危険になりうるわけですw
上記、不等式から帰結する演繹的な結論は、
“素人が下手な判断をするより、三十六計逃げるに如かず!”ってなりますw

みなさんも一度、妄信してる自分の頭脳が、あなたの全幅の信頼に値するか考えて見たらどうですか?
私はよくよく考えて見たら、私が絶対的に信用してる晏氏や孔明、そして管仲と同じくらい自分を信じてましたよ(爆
【晏氏=管仲=孔明=オレ】

何様だ! オレ!!(w
そしてサブネタ長いよ! オレ!!(爆

これ、”最後まで誰も読んでない”に1万OHULS!





ミシュレの『フランス革命史』を読み終えました。


え?
リールかルアーねたじゃないのかって?w
まぁまぁw


さて、この本ですが、恥ずかしながら知りませんでした。
ですが”世界の名著”シリーズにある本であるなら、おそらく後世に残すべき名作なんでしょう。
って事で読んで観ました。
ざっと紹介しますので、これから読もうと思ってる人は進まないで下さい。



時は19世紀、王政が盛りのフランス。
悪政が続き、疲弊困窮する市民は王政打倒のクーデターを起こす。
有名なバスティーユ襲撃や、ベルサイユ行進を知ってる人は多いでしょう。
(超はしょりますが…)かくして時の王であるルイ16世とその王妃は断頭台の露と消える。

革命後の無政府状態を平定すべく、各実力者達がコミュニティーを形成し、議会政治の場に躍り出す。
議会とは言え、多数を採れば何でも通る、極めて危険な組織。
それが冤罪だろうが誤認だろうが、全人の殺生与奪権を持つ議会を掌握する事は、そのままフランスを掌握する事なのだ。
その覇権をかけて、各コミュニティーの血で血を洗う政争が展開される。
ダントンやロベスピエール、マーラーなど、稀代の天才政治化をはじめ、
その他英雄たちが沸き立つように、現れては消え現れては消え…
そして革命から5年が経ち、二人の巨星のうちの一人であるダントンが、政争に破れ断頭台へ。
最後に残ったのは、革命の盟主と言われるロベスピエール。
自ずと強大な権力が集まりはじめるが、それを疎んじる反ロベスピエール派も議会にはいた。
彼の失脚を狙う反勢力はアラ探しに必死になるが、私生活に奢侈な面など全く無く、家賃も半年滞納するほどの質素な暮らし振り。
加えて女も博打も酒もやらないと言う、非の打ち所が無い清廉潔白な政治家。
命やその体だけではなく、その精神や愛情、理念などの全てを祖国フランスに捧げて来た、峻烈なまでの愛国精神の持ち主なのだ。
しかし彼の絶大な権力は、事実、死刑囚を数多く出してきた。
1月に500人以上の死刑囚を出す事もあった。
だが、治安を維持するめには社会不安を煽り立てる思想の持ち主は、どうしても粛清する必要があった。

そんな中、ようやく反勢力は「ロベスピエールに独裁政権樹立の目論見あり!」との、あらぬ嫌疑で投獄を果たす。
当のロベスピエールは、権力の集まりつつある自分も、けっして司法の外にいるわけではなく、
正当な司法手続きを経て、無罪を勝ち取る事が、嫌疑払拭の最善の方法だと思いおとなしく縄に付く。
しかし、ロベスピエールの意に反して、時代はここから暴力的な激流に姿を変える。

突然のロベスピエールの投獄を知った同胞達は、怒りに任せ、彼を力づくで脱獄をさせてしまう。
そこでロベスピエール
「あぁ、諸君は何て事をしてくれたんだ! これで我々はおしまいだ! これでフランスはおしまいだ!」と…

一転して脱獄囚になってしまった彼。
格好の理由得て、追っ手を差し向ける反勢力。
すわ蜂起!」との決心を促す腹心に対して、あくまで暴力的な解決を望まないロベスピエール。
決起呼びかけの誓書にサインをシブっていたその時!
拠点に踏み込んだ若き憲兵が放った1発の銃弾が、ロベスピエールの左下アゴを砕く。
乱戦になるやと思いきや、寸鉄帯びてない彼らは散り散りに遁走。
結局は、ロベスピエールとその腹心だけを捕らえるにとどまる。

捕らえられた彼は、川原に打ち捨てられるが、ある時突然目を覚ます。
彼は死んでいなかったのだ。
しかし、稀代の革命家も今となっては独裁を目論んだ脱獄囚。
散々に憲兵達から恥かしめを受けた後、マスクの要領で簡単に砕けたアゴを止血し、そのまま法廷へ…
そして全会一致で死刑確定。
赤黒く変色したマスクのまま、市中で晒し者にされる。
執拗に罵詈雑言を浴びせかける者もいれば、豚の血を箒の先に浸し、彼の家にそれを撒き散らす者もいる。
見るに耐えず目を伏せながら断頭台へ連行される”革命の父”ロベスピエール。
好奇の目で最後の瞬間を待つ市民達。
余興とばかりにマスクを手荒く剥がす執行人。
「ウ゛っ」と声にもならないうめき声を発すると同時に、転げ落ちる数本の歯…

あぁ、彼がこんなにも辱めを受ける必要があるのだろうか…
祖国フランスを一身に支え、その再興を真に願った者が他にいただろうか…


かくして、奇しくも彼の粛清によって多くの血を吸ったその刃で、壮絶な人生は閉じられる事になった…



(ここでミシュレは筆を置いてます…)





いかがでしたでしょうか…?
ちょっと重かったですか?w

世界史の教科書では数ページでしかないフランス革命ですが、こやってみると…ですねw

ですが、上記の説明もかなりはしょってます。
これ以上字数を少なくする事は無理なくらい、超ダイジェストで説明して見ました。
文庫で言うなら8巻くらいのボリュームですからね~
皆さんも読みたくなりました?w

仮に読むとしても、文調が…と言うか展開が、いかにもヨーロッパ的な演説が多くて、演劇的と言うかドラマチックと言うか、日本では見られない展開に違和感を覚える事があるかもしれません。
それに最後まで全く面白くならないので、かなり忍耐が必要ですw
なので読む気なら覚悟してくださいね★
ですが読んで絶対に損は無い、超大作である事は間違いないです。

考えて見れば日本には全く無い文化ですよね、演説文化って…
三国志だと孔明が舌戦を繰り広げるシーンがありますが、日本の歴史において
演説が攻守を決定的にする事って無いじゃないですか。
それがこの本には議会のシーンでイッパイあるんですよ。
一回の演説が世論を決定的に引き寄せる事が…
それがカッコイイんですよね~w

読みたくなりましたか?

あ、やっぱり読まないですかw

まったく釣り人ってのは~…(以下略)


ちなみにロベスピエールがサインをシブった誓書は、弾丸を受けた時の鮮血に染まった状態で、今もフランスにあるらしいですよ。


さて、ルアーでも創ろうかなw





4月になっちゃいました。
まだ一度も釣りに行ってません。
マルタは行きましたけどねw
でも他の人は当然のようにシーズン初釣行を済ませてます。
寒くないのでしょうか??



さて…

やっぱりどうしても気になるこの形状…

20110401R0014450.jpg

プリンですw>コメットGS

で、一応プリン巻き対策でよく採られるワッシャーなどを作ったりして調整しようかと思ったけど、
なんせ引越しが控えてるし、あまり大掛かりな事ができませんので、手で下巻きの形を作って修正しようかと…w

ある意味これ、ワッシャー入れるとかよりも最強です(爆

20110401R0014456.jpg
20110401R0014457.jpg

早く使いたいですね~
ただ、やっぱり、まだ朝起きると寒いので、水に浸かって釣りしたいと思えないんですよね~
毎年… って言っても3年目w


さて、今日はワイヤーを作ってます。

20110401R0014458.jpg

ですがそれはモールドから創るV-SIDE。
今までのハンドメイドミノーみたいにテキトーに曲げてってわけには行きません。
結構シビアですw

20110401R0014459.jpg

でも、ラパラを超える(事が出来ないまでも、構造上は一応並ぶ事が出来る)理想のミノーを創るのが”ある意味”夢だったので、これはこれで楽しいですねw

で、こんな感じ★

20110401R0014460.jpg

20本くらい創りました。

このモールドで創る、ウェイトの軽いバージョンで5本くらいと、ヘビーウェイトで5本くらい+依頼されてる3本と…
ワイヤーが思いっきりあまるけど、まぁいずれ使うでしょう…って事で多めに創りました。

でも、仮にこのルアーが最高の仕上がりだとしても、残念ながら全く売る気がないんですよね~w






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.