専門用語集


さてさて・・・

お盆の新潟遠征から渓流を始めて1ヶ月半。
まだこれしか渓流の経験をしてませんw
でも、新潟では色々な川を見てきました。
ブログだと数箇所ですが、釣りにならない川などがイッパイあって、
それこそ30本くらい見たんじゃないでしょうか・・・

そして埼玉界隈の川を何箇所か・・・

結構目が肥えてきましたw
ただ、やっぱりこのヘンって厳然なるネイティブっていないのかも・・・

ってKKさんに聞いたら、「いません」って言われたw
まぁそれっぽいのがいたところで、DNA鑑定でもしないと断定できないとか・・
言われて見ればそうですね~w

で、私が渓流で使ってるのはC3ですが、やっぱり画的に面白くない・・・w

一応、カスタムリールパーツ屋の看板を掲げているので、一応それなりのリールを
使おうかと思って・・・・w
オーダーストップしてるけど(爆

で、C3でも全く問題無いのですが、33のデモ機を自分用にしようかと思ってます。
まぁBBのハウジングを削ってるし、やっぱりあれは自分用にしかならないかと思うんですよね・・・
あまりインスプールスキじゃないけど・・・w

って事で、渓流も禁漁期間に入る事だし、久しぶりに33なんぞいじって見ようと思ってます。

先日・・・と言ってもかなり前なので憶えてないかもしれませんが、
イメージはこんな感じになると思います。

200900930_02.jpg


初めローターをポリッシュにするのも考えたんですが、

200900930_01.jpg


やっぱり黒の方が締まると思って、黒に決めました。
スプールは○バラさんから頂いたリセントを付ける予定です。
リセントはプッシュボタンにラインが絡むので、その防止用のキャップをアルミで削りだします。

それと、ノブは変わるかもしれない・・・
アルミだと冷たいし、ありがちな木製のだと面白くない。
だから全体の雰囲気に合うようにEVAになるかもしれません、。
33を黒にする時点で、33特有の暖かい雰囲気ではなくなってしまうんで、黒のEVAでイイでしょうw

で、塗装なんですが、ウレタンが理想ではありますが、入手が面倒なので
ラッカーで塗って、最後にウレタンでコーティングすることにします。
まぁ売り物じゃないので・・・w(これ言えば何でも許されると思ってる(爆)


じゃ早速ローターから。

先日のまま止まってるローターがこれ。

200900930DSC01449.jpg

バランサーのウェイトを削って、穴あけをして軽量化をしてます。
まぁ軽量化って言っても、リセント付ける時点で本末転倒なんですが・・・
本音は、(私がカッコイイと思ってるのはノーマルなんですけど)
リールをカスタムする人が、こんな加工がスキだからです。
昔は私もゴテゴテのカスタムリールって大好きだったのですが、
自分でやってるうちに、見た目だけカスタムしてるリールに何の意味があるのか分からなくなってきたw
かと言って、最近のリールは内部をいじる必要もない・・・みたいなw
そう考えると”理想のスペックアップが出来たKK-ZERO最強~!”・・って今思い返しても思うんですw
いらなくなったら私に売って下さいねw>KK様


じゃローターから。

一応カウンターバランサー的な効果を狙って、穴あけを”少しだけ”考えてます。

200900930DSC01447.jpg
200900930DSC01448.jpg


あらよ! って塗ってこんな感じ。

200900930DSC01451.jpg

バンスタール!w

あ、そう言えばバンスタール買ったのにシイラ行って無いや(爆
まぁいいか・・・

長くなるので他のパーツの塗装は次にしますね★
ただ、これはあまりやる気のあるカスタムじゃなので、またいつ頓挫するか・・・w





さてさて、今日の川は某所でお願いします。

って言うのも、Megaceryle lugub様の話しだと、”いたらネイティブのはず”って事なので、以下略。

入れる所から入って、適当に釣りあがります。

のっけからアタリ!!



お!



200900925DSC01429.jpg

おはようございますw

渓相はこんな感じ。

200900925DSC01428.jpg
200900925DSC01434.jpg
200900925DSC01433.jpg
200900925DSC01432.jpg

上に行くほどよくなって来ます。

想像したよりいい川ですね~
山が低いから、もっと露骨に人の手が入ってるのかと思った・・・
川って”許せる手の入れ方”と”許せない手の入れ方”があるんですよね。
この川はイイ感じの手の入れ方です。

ちなみに上の滝の画像の場所で高巻きをしたのですが、超苦労して上がって見たら
ジャングルみたいな所で、どこをみてもエスケープ出来る所がない・・・w
オマケに遥か上にある歩道には”ねずみ返し”みたいな構造になってるし、
辿りつけても上がれない・・・w
仕方なく降りる事になったんだけど、これがまた急斜面で・・・
でもロープがあったから何とかなりましたw
登るときはいいけど、降りるのは難しいんですよね~
ヘタしたら10m位落下して、背中から岩肌に着地なんて事もありえるわけで・・・
やっぱりロープはマストアイテムですね。
渓流を始めようと思ってる方は、絶対にロープを携帯してください。
ちなみに私のは石井スポーツオリジナルの7mmを8mです。
沢登りをするKKさんは8mmを20mだそうです。

ロープがなかったら、今頃死んでるかも・・・
東秩父では死ねないわ~w


で、釣果の方はと言いますと・・・

200900925DSC01431.jpg

小さいけど結構釣れます。
サイズは一向にアップしませんが・・・w
でもキレイな魚で嬉しいですw

で、2時間くらい釣りをして、お腹が減ったのでベースキャンプ(w へ戻ります。

一運動して朝食~

200900925DSC01436.jpg

これまた美味いわ~w

そして食後にまたコーヒー。

200900925DSC01437.jpg

美味しそうでしょ~。
皆さんは、こんなイイ季節に家にいるんじゃないでしょうね~
狭い部屋でいつものコーヒーですか?w




ゆっくり休憩を入れて、チェック出来なかったエリアを釣りに行きますが
何も釣れずベースキャンプへw

椅子を出してボーっとします。

200900925_01.jpg
200900925DSC01439.jpg

さらにボーっとします。

200900925DSC01438.jpg
200900925DSC01440.jpg

200900925_02.jpg


ヒラヒラと飛ぶ赤とんぼ。
ドコまでも高い秋の空。
カラリと乾いた風に揺れる彼岸花。
僅かに色付き始めた木々。

2時間くらいボーっとして

200900925_04.jpg



ってなり撤収~
ウィンドとサンルーフを全開にして、ジョニーウィンター聞きながら
ノンビリ帰るとしよう★


いや~・・・
死ぬほど”ボーっと”しましたよw


皆さんも、ドコまでも抜けるような高い秋空の下で
遊びませんか?

200900925DSC01442.jpg

いろいろアリガトウございました!m(_ _)m>Megaceryle lugub様



さてさて、渓流も禁漁に入るし、次はカーディナルでも本腰入れてやりますか!
”カーディナル”で検索して来る人が多いみたですから、やっぱり仕上げないとね。
500シリーズでは”世界一のKK-ZERO”があるからいいけど、33でも
世界一と言い切れるカスタムを見せたいですよね。
まぁ単なる”見た目チューン”なんで、到底KK-ZEROは抜けないけど・・・(爆

それにしても最近釣りに行くたびに太るわ・・・_| ̄|○





早く暗くなれ・・・w

200900925DSC01411.jpg

そんなこんなで夜の部突入です。
どうしても待ちきれず、6:30頃からスタートしてしまいましたw

200900925DSC01414.jpg

いいね~ いいね~~~!!

これこれw
これをやりたくて来たようなモンですよw
それにしてもたまに車が通るんだけど、みんな妙な顔して見て行くんですよね~

それにしても~~~~~~~

200900925DSC01419.jpg

美味いわ~!
なんで外で食べるのってこんなに美味いんだろうか・・・w

カルビ300g完食!!
ちょっと多すぎたw

更に酒が進み酔ってきた・・・

200900925DSC01420.jpg

酔った勢いで隣の公園にテントを立てたw

200900925DSC01421.jpg

滑り台の横かよ!w
でも”キャンプ禁止”とは書いてなかったからいいでしょうw
やっぱり足を伸ばして寝たいし~

でもって8時に例によって失神KO。

暫くして11時に目が醒める・・・ トイレでw

でもって今度はワインで飲み直し。
暫くしてまた失神KO。


就寝~~




結婚を約束した元カノに再会した夢を見て目が醒める(爆


200900925DSC01427.jpg

中々イイ夢だったな( ̄ー ̄

それにしてもテントなんて張るモンじゃ無いやw
夜露でびっしょりですよ・・・
乾かさないとカビるんでしまえないんですよねw


200900925DSC01423.jpg

じゃ乾かしてる間、ノンビリとコーヒーでも飲んで
それが終わったら釣りに行こうかな~

え?
朝マズメやらないのかって?

んなもんやりませんよw
ユックリするために来てるんですから。


じゃコーヒーを★

200900925DSC01426.jpg

この1杯が飲みたくて来てるんですよね~
これがまた美味いの何の・・・w


で、肝心の釣りですが・・・

それは次に(爆



え?
こんな記事に1回を費やすなって?
それだからダメなんですよ。
釣り人ってのは(爆
釣りの楽しみは釣り以外にあるんです。

はいw





今回は東秩父にします。

色々埼玉界隈の情報を教えて頂いてるMegaceryle lugub様(未だに読めないw)より里川の情報を教えて頂きました。

ちなみに教えて頂いてる情報は”晒しOK”って事になってます。
器デカイわ~w

色々ありがとうございますm(_ _)m>Megaceryle lugub様


で、今回は教えて頂いた2つに行って見ようと思います!

目指すは東秩父です!

開拓もいいけど里川って結構好きなんでw



さてさて、仕事を速攻で終わらせイザ!

現場近くまで来て、毎度マイドのお楽しみ~~~!!

ご当地スーパー巡りだ!!w

200900925DSC01382.jpg

これが楽しみの一つでもあるんですw
色々買い込んでと・・・
今回はカルビ300gを用意したw

200900925DSC01383.jpg

次に目指すは目印のセブンイレブンだ!!

中々見付からない・・・w


ん?


200900925DSC01384.jpg

おそらくココだw
閉店してるし・・・(爆
まぁ駐車場は使いたい放題なので、最悪ここで車中泊でもいいやw

でもって昼食をまず・・・
200900925DSC01390.jpg

中々釣りを始めない・・・(爆

それにしても、こんなに標高の低い所に渓魚なんているんだろうか??
まぁやってみればわかるさ★


腹ごしらえも済んだ事だし、ようやく入渓。

あ、場所は”と○川”です。
本当は晒したいんですけど、やっぱり地元の釣り師さんに迷惑がかかるとアレなんで、
少しだけ伏せさせてください。
すみませんm(_ _)m

Megaceryle lugub様の話しによると、”魚は薄いが出ればデカイ”とか・・・
なんでも尺もありえるって事。

尺か~( ̄¬ ̄)



で渓相はこんな感じ。

200900925DSC01393.jpg
200900925DSC01392.jpg
200900925DSC01388.jpg


山相はこんな感じ。

200900925DSC01391.jpg

小規模ながら、牧場があったりします。
のどかだわ~
秩父って杉が多いですよね。
でも浦山にはブナ林があったりもします。
浦山のブナ林はキレイだったな~w


Megaceryle lugub様の話しによると、釣りが出来るのは2kmくらいだとか。
まぁ2kmだったら2~3時間なはずなので、釣りが出来そうな一番下から上がって行きます。

しばらく釣りあがると何やらアタリが!!

釣りあがってきたのは~~!!

こ!!
コイツは!!
まさか、秩父の固有種であるコイツに出会えるとは・・・!!








200900925DSC01394.jpg

まぁそんな事はいいとして、更に釣りあがりますw

またもやウグイ追加。

それにしてもウグイしかいないのかな~??

渓相が渓流っぽくなって来て、小さな流れ込みに投げると
またしてもアタリが・・・

お!

200900925DSC01398.jpg

ヤマメだ~w

いるんだ・・・ でも小さい。
まぁ相手をしてくれる魚がいるだけでも嬉しいですけどね。

他の渓相はこんな感じ。

200900925DSC01396.jpg

200900925DSC01400.jpg

ここでも1匹追加。

200900925DSC01397.jpg

上に行くにつれ、渓相はいい感じになって来ます。


200900925DSC01401.jpg


堰堤もさほど苦労せず迂回出来ます。

200900925DSC01404.jpg


秋も深まってきました。

200900925DSC01399.jpg

下の方で見たアオハダカワトンボ。

200900925DSC01395.jpg

ここぞ! ってポイントには遊んでくれる魚がいます。

200900925DSC01403.jpg
200900925DSC01402.jpg

何だか聞いた話しと逆だw
アベレージは小さいけど魚は濃いです。

釣りが出来る最上流近くになってくるとボサ川みたいになってしまうので、
そこで終了~★
200900925DSC01405.jpg

大体2時間半くらいでしょうか。

そろそろ宿泊場所を探さないと・・・w
でも無かったんですよね~
どうしようかと悩んだ挙句・・・ 

よし!
次の場所に賭けよう!
って事で移動~

30分くらい走っただろうか・・

いい所が~~~!!

200900925DSC01409.jpg

こんなところまであるよw

200900925DSC01408.jpg

ここに決定~★
今日はここでBBQだ~~!

長くなるのでこの次にw





リンクを追加しました。

20年かけて埼玉の渓流を開拓して来たMegaceryle lugub様のブログです。

私の埼玉開拓に色々アドバイスして頂いてます。m(_ _)m



氏のブログは、私のやっつけブログとは違い、
雑誌のコラムみたいな完成度の高いモノです。

皆さん是非覗いてみてください★





前日何もやる事が無くて、酒飲んで失神したので寝るのが異様に早かった・・・

目が醒めたのは・・・ AM2:00 w

まずい・・・
いくらなんでも早すぎる・・w

再度寝るように頑張ったけどどうしても寝れずに、昨日の記事を書いたってワケですw

駐車場をフラフラしながら「早く朝来ないかな~」みたいなw

しばしして東の空が

200900919P9180059.jpg

ようやく・・・(゚∀゚)

それにしても腹が減った・・・
なんせ昨日は焼肉200gと酒だけ・・・
おしゃれにコーヒーとか飲みたかったけどこれにしよう!

200900919P9180056.jpg


う!!! 美味い~~!!
なんでかたがカップラーメンがこんなに美味いんだ!!
外で食べると何でも美味いですね~w


じゃ腹ごしらえも出来たことだし行きましょう~~!


昨日イワナを釣った所は支流でしたので、今日は浦山の本流スジです。
ちょっと脱走兵とか狙って見たり・・・w

でも堰堤だらけです。

200900919P9180060.jpg

堰堤って萎えますよね・・・w
回り道するのはいいんですけど、思いっきり人の手が入ってるって事じゃないですか・・・
しかも上流にはカンツリが・・・_| ̄|○

渓相はいいんですけど魚が釣れません。

200900919P9180062.jpg


いそうなポイントを打つもダメ・・・

200900919P9180063.jpg

200900919P9180064.jpg

水はキレイです・・・

200900919P9180066.jpg

やっぱり時期的な問題なのでしょうか?
ヘタなのでしょうか?w

1時間くらい釣りあがったのですが反応が何も無いので他に行きます・・・



実は他にチェックしたい候補が2箇所ありました。
以前、とある人から案内された場所なのですが、その人に行ってイイか聞いたら
軽くブチキレメールが来たので残りの1箇所に行きますw

それは名栗村の有馬ダム上流です。

近県の人なら知ってますよね?

地図で見る限り、水量の豊富な川がありそうなので以前からチェックしたかったんですよね~
まぁ大体想像付きますが・・・


早速名栗まで移動!

車で上がって行きます。
するとどうでしょう・・・
やっぱりカンツリが・・・_| ̄|○ ガクッ

あれですよね~
ダムの役割って水瓶じゃないですか。(もしくはリザーブタンク)
だから水量の豊富な水源が上流には必ずあるわけです。
宮ヶ瀬だったら早戸。 浦山ダムだったら浦山川 みたいな・・
だからダムの上流はいい川がある・・・・・

つまりそこはカンツリの絶好の場所でもあるんですよね。
だから地図で見て水量の豊富な川があると、関東では必ずと言っていい程
カンツリが・・・
萎えるんですよ・・・ これがまたw

まぁしょうがないと気を取り直し入渓場所を見つける。

渓相ならぬ山相はこんな感じ。

200900919P9180072.jpg

極端に人工林が幅を利かせてるわけではなく、そんなに悪くありませんが、ちょっと山が低いのでコジンマリしてるような気がします。

渓相はこんな感じ。

200900919P9180073.jpg
200900919P9180074.jpg
200900919P9180075.jpg
200900919P9180076.jpg

渓相だけ見たら決して悪くないですよね。

早速釣りあがります。

でも例によって堰堤だらけw

適当に打ち、マイクロヤマメが1匹釣れました。
ですがあまりに小さいので即効リリース。
よって画像ありませんw

あまり気乗りしない川なので、ちょっとやって引き上げましたw

今日はこのまま帰宅します~ って事でこの時点で釣行終了~

結局20cmくらいのイワナと人差し指くらいのヤマメだけの釣果。
しかも魚の画像なしw
でもイワナ釣れたから満足です~★


名栗に付いてですが、私はダメだと感じました。
魚はいるみたいですが、大きなサイズは望めそうにない・・・ 気がしますw
興味のある方は行って見ては?







いよいよ到着しました秩父です。

今回は浦山ダムの上流です。

まぁ有名な所なので名前を出してもいいかと・・・


ここはkkさんから紹介していただいた所です。
kkさんも名前を出していい・・と言うか、
「任せます」って言って頂いたので・・・
これってダメって事ですかね?w

初め入渓場所がなくウロウロします。
P9170010.jpg

まぁ場所がないって言うか、私の場合宿泊場所を
考えながら探すわけで・・・
やっぱり宿泊場所から近いほうがいいじゃないですか。
ヘタしたら遅くまで釣りして宿泊場所が決まってないなんて
事もありえるわけで・・
それだけは避けたいとw

浦山上流はいくつも支流があって、なんとその一つに
真新しいカンツリが!!

微妙な展開になってきましたw

でもカンツリじゃない支流に入ってみます。
ココまで来てカンツリの脱走兵狙いってのも
アレだしw



結構奥まで車で行けます。
でも上に行くにしたがって川が遠くなってきます。
P9170011.jpg

こんな所で脱輪したくなわ~w
道志以来。側溝がすごく怖い(爆

ようやく入渓場所を見つけて支度をします。
P9170012.jpg

最悪ここで車中泊もいいかw
もっと広い方がいいけど・・・・

早速川に入ってみます。

渓相はこんな感じ。

針葉樹と落葉樹の混生エリアですね。
P9170009.jpg

水温は低い・・・ こんなに低いんですかね?w
壊れてるのかな~??
P9170032.jpg
P9170008.jpg

水もきれいです。

P9170028.jpg

しばらく釣り上がって行きます。
P9170017.jpg
P9170018.jpg
P9170025.jpg

途中「ここにいなけりゃウソだ!」ってポイントを
いくつか打って行きますが、反応なし。


おかしいな・・・w


釣り上がるのも比較的楽です。

適当に打ちながら上がって行きます。

そしたら小場所で何やら反応が・・・

何なに~??

おぉ!
イワナだw
写真撮ったんだけどファイルが無くなってしまって、画像なし(ガクっ

ここはイワナの川か~
久しぶりにイワナ釣って何だか嬉しいw


さらに釣りあがって行きましたが、何だか疲れてきたので
今日はいいやw

って事で淡白に納竿。
宿泊場所を探します。

キャンプ場でゆっくりするのもいいかも~って思い
近隣のキャンプ場を当たってみますが、いかんせん高い!
テント一張り4000円と大人一人500円・・・
何だかテントと大人って計算の方法がよく分かりませんが・・・w

なもんでダムサイトの駐車場で車中泊決定~

P9170045.jpg

そしてお楽しみのBBQだ~!!
P9170046.jpg
P9170051.jpg


いや~
一人BBQは最高だ!!w
しかも今日はクーラーにビール入れて持ってきてるし、
ワインも日本酒も持ってきてるから酒に困る事はあるまいw

何だかあまりの美味しさに肉が即効で無くなる・・・
ワインだけ飲んで失神KO~

実は今回は、釣りよりもコッチの方がメインだったりしてw





今、秩父にいます(゚∀゚)

今日明日と釣りに行ってきます~

P9170006.jpg


スーパーで買出ししてこれから山に入ります!


P9170007.jpg


何が待ってるかお楽しみ~w


Megaceryle lugub さんから早くメール来ないかな~w
明日チェックしてみよう★
それで明日のプランは決めよう!

ではでは(・⊥・)





お久し振りです~w

小ネタはいっぱいあるのですが、どうもネタ的に面白く無いので
更新してませんw

ですが次の秩父釣行の準備は着々と整いつつあります。

それにやっぱり釣行の楽しみって食事ですよね~
一人BBQでもしようかと思ってますw

熊とか来ないといいけど・・・
少なくても来ないようなところで野営しようかと思ってます~
私の車を見たら声掛けてくださいね★
多分、ランクルの近くで一人BBQしてるのは私で間違い無いのでw
見つけたら一緒に一杯しましょう!


あ、それとシーズンオフになったら、カスタムカーディナルの金字塔を打ち立てようと思ってます。

乞うご期待!!

ちなみに誰か塗装をしてもらえませんかね~??w





ランクルが帰ってきました。・゚・(ノД`)・゚・。

完全に直って無いけどねw

それにしても、足周り診てもらって
高速走行までチェックしてもらって、
曲がったバンパーまで曲がりを修正してもらって
買ったショップって事もありタダ!!

タダですよ!!

一応安全だと言ってくれた。

FLEXありがとう~!!
店長ありがとう~~~!!
サービス良すぎです!!
次に60買う時もFLEXで買うね~~★
皆さんもランクル買うときにはFLEXで買ってくださいw



それにしても車が無いと何も出来ないんですね・・・>釣り人

残り少ない時間だけど、トラウト行きますよ~~!!!
誰か行きます?
一緒に・・・w





さらにランクルの話し。


修理の件で見積もりが上がってきた。


「20万です」


( ;゚Д゚) 20マソ ?


どうやらホーシングってパーツが曲がってるらしい・・・


「直さなくてもイイです。 曲がったまま乗りますんでw」


って事で、このままでも安全かだけを診てもらって終わる事にw
まぁ中古パーツでもいいんだけど、どうせありっこないし・・・

今週はダメだ>釣り

来週は行けそうだけど、禁漁も近いし、なんだかモチベーションが・・・(爆

渓流用のロッドでも創るかな~
それかパワハンとか・・・ C3の。
ウチのブログ的には何か創らないと・・・w
でも車が帰って来ないとヤル気にならないんだよね~w





やっぱりランクルは入院になりましたw

次の釣行はダメみたい・・・ _| ̄|○

でもギリギリ木曜には出来上がる可能性があるらしいから、
前日入りの秩父は無理でも、日帰りが出来る西相あたりには行けるかも。
でも前日に酒飲めないんだよな~ 朝早いし・・・

最近青物が好調らしいし・・・ でも禁漁間近のトラウトに行きたいですよね~

連休があるけど、商売だから休みがまとめて取れる事もないだろうし・・
でも連休が取れるなら新潟にでも行こうかなw
秩父で釣りしてから新潟に行くってのも面白そうだ!

しっかし金のかかる車だな~ って事故だから関係ないか(爆





来た来た!

200900907DSC01376.jpg

金額は2500円じゃなくて25000円でしたw
スマソ

それにしてもデカイわ~w

275なんでちょっと小さい・・・

200900907DSC01378.jpg


少し迫力に欠けるかな?w
そう思ってるのはオーナーだけで、他の人は全くどうでもいい話しw
でも次は285を履くぞw

それに今までのよりズット状態がいいぞw
タイヤもヒビ割れなくいい感じ。


でもって~


200900907DSC01377.jpg


4本交換するから面倒な事面倒な事w
それにデカイからタイヘン・・・
2度とやりたくないわ~w

こんな感じになりました★

200900907DSC01379.jpg

おそらく大丈夫だろうから、古いホイルを廃棄して終了~

簡単さ!

200900907DSC01380.jpg


200900907DSC01381.jpg


向き・・・ ヘンじゃね?(w

やっぱりアライメント調整は必要みたい(爆





ようやく見付かりましたw

車を購入したショップに相談したら30分で見付かった・・・
さすが専門ショップ。
しかも車を買ったって事もあり、4本セットで2500円と来た!!
激安だ!!w
ついでに明日発送してくれるらしい・・
上手く行けば月曜には復活するかもだ!!

ポリッシュじゃいのがアレだけど、少なくても時間が無いのでコレでOKw

200900905003.jpg

タイヤサイズも285から275になったけど、ランクルにポン付け出来るらしい。

いや~・・・ 本当に車がガックシだと何もやる気にならなくて・・・・

これで次の金曜には裏秩父に行けるかもw
アライメントとか面倒な調整が必要だとダメだと思うけど、一縷の望みをかけて
速攻付け替えて走ってみよう!

まぁ可能性としては、アライメント出しても他に大手術が必要ならオシャカになる事もあるんだけど・・・w





200900903DSC01371.jpg

今こんな感じw
本当に、見るたびにガックシきますよw


で、ようやくジャッキ到着。

200900903DSC01372.jpg


3tです。
しかもランクルは車高が高いので、ハイリフトじゃないとダメw

200900903DSC01366.jpg



本当に手の掛かる車だ・・・

自分でホイル入手するのはいいが、ホイルって結構面倒な約束事が多くて、
ピッタリのを見つけるのは骨だ・・・


今日はそんな面倒なホイルのオフセットを調べようと思って、一回外して見る。

200900903DSC01368.jpg

本当なら裏に書いてあるか、シール張ってあるらしいんだけど
見当たらない・・・
実測するしかないかw

どうも+20くらいな感じ。

オフセットって、外や中に移動する数値の事。
+が内側に入り、-が外に出る。
感覚的に反対なような気がするけどそうなのだw
オフセットが合わないと車検に通らなったり、ハンドル切った時にハウジングにこすったり・・・
そんなトラブルが出るんです。
だから適当に買って嵌めるだけじゃダメなんですよね~・・・

あ~面倒くさw


今更ながら傷跡を見る。

200900903DSC01369.jpg

やれやれw

ディスクカバーがディスクに干渉してるのかしていないのか・・・ 何となくしてないような気がするけど

200900903DSC01370.jpg


どうやらギリギリで・・・・ セーフ?w

これからホイルセット探すワケなんだけど、ピッタリのを見つけるのにチョット時間がかかるかもしれない・・・
そうこうしてるうちに禁漁? みたいな・・・(爆


車がダメだと気分もダメですね~・・・・_| ̄|○

他の買おうかな・・・ 例えばランクル60とか?w





ランクルは自分で修理する事にしますw

車高が高いからジャッキもハイリフト用じゃないとダメだし、
本当に面倒だ・・・w


でもまぁ、5マソくらいで修理出来るでしょうw
アライメントには出さないとだめかも知れないけど
おそらく大丈夫。
ドライブシャフトとかも逝ってないと思います。

それにしてもピッタリのホイールってないもんだ・・・

次の休みには間に合わないだろうから、来週の金曜には
奥秩父に・・・w

誰か一緒に行きます?w

あ、そう言えばテント買いました。
先日届いたのですが、それがまが事故った日で・・・(爆






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.