専門用語集


今年も終わりますね・・・

では、検索ワードランキングを・・・


1 カーディナル33 改造
2 カルロックス
3 カーディナル3E
4 カーディナル3E
5 カミーユフォルネ Dバックル
6 大森リール
7 永尾研究所
8 スピンキャスティングロッド
9 平野和秀
10 Penn716Z
11 カーディナル33スプール%
12 スプール加工
13 abu503
14 ロータリーテーブル
15 弓角 自作
16 カーディナル 3E
17 カーディナル33 パーツ
18 ミリオネアGS3000
19 バイト作成
20 永尾研究所 突っ切り


面白いのが・・・これw

「カルロス 大迫 かずちん」

なに? この検索ワードwww

それとこれ・・・

「打越部品製作所」

こんなHNじゃないんですけど・・・(爆

9位の”平野和秀”って??w




まぁ1年間色々ありましたが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m





今日、北海道からイクラが送られて来ました。

発送主はカズチン!

なんと、第一回おみあげアカデミー賞受賞作品(おみあげ?)ですw

720081230IMG_2696.jpg

しかもイクラでありながらにして、カツオだし!!
イクラにカツオだしですよw

イクラの、あのプチプチ感と甘さとほのかなカツオだし・・・・

もちろんこうでしょw

720081230IMG_2694.jpg

これに尽き申す!!

いざ実食!!

(; ・`д・´)!!!!!

う・・・・ 旨い・・・w

初めカツオの味がするイクラに、正直抵抗があった・・・
だけど、このイクラに限っては、適度な瑞々しさがあって
カツオの味も”風味”程度に抑えられている。
これ・・・
これ・・・

マジで旨い!!
間違い無く、先日のシグルイOFF会で食べたカワハギ鍋よりも旨い!!

自慢じゃありませんが、私は新潟寺泊の鮮魚店を親戚に持つ身。
魚介類だけは、どんなグルメ自慢の都会者よりも舌は肥えていると自負していますw

だけど・・・これは・・・・(゚∀゚)

このお礼はカニで・・・(爆

え?
リールはどうしたって?

年末で忙しいので、暇見て再開しますw

いやぁ~ それにしてもこのイクラは旨かった・・・

なんだかミミズクさんのブログみたいになってきたw>グルメブログ





忘年会って、みなさんどのくらいしてるんでしょうかね?

私はカズチンに誘われたシグルイOFF会だけでしたw

時にウチのサイトに来ていただいてる常連さんで忘年会なってやったら
面白いかも・・・

ただ・・・ ちょっと散ってるんですよね・・・w

う~んと・・・ 10人いるかいないか・・・
○バラさん以外は関東圏内なので、来れない事はないでしょう。
集まるかどうかは疑問ですが・・・w
声をかければ○バラさんもきっと来るはずです!
岩手から来るでしょう! 
間違い無く・・・(爆

そうですね~
どうせやるなら釣り場集合で釣り場解散。
釣りをしてもしなくてもいい。
極寒の中で氷点下BBQでもいいかも・・・w

以前-2度でアウトドアすきやきをやった事があるのですが
面白かったですよw
寒かったけど・・

結局記憶に残るのは、辛かった釣りなんですよね~

ま、企画しても誰も来ないと思いますが・・・

あ、津久井湖マスターのmaboさんも呼ぼう!
だったら真冬の津久井湖??
それはイヤだな~





車検なんですよ・・・

気付かずに2週間くらいoverしてましたけどねw

私の車は1ナンバーです。
車種はランクルの80。

中古で買ったため、初めからフロントガラスに小さなキズがある。
これまで、それでも車検に通ってたんですが
なんと、今度はダメだって言うじゃ無いですか!

で、フロントガラス交換を余儀なくされたんですが、
その金額が7万くらい・・・
なんでも社外品でいいのがあるとか・・・
それでも車検と合わせて込み込みで170000くらい・・・_| ̄|○
まぁキズだらけだったから、機会があったら交換しようと思ってたけど
いざ交換となったらショックは大きい・・・(爆

そもそもいいかげんポンコツになって来た私の80.
昔は夢の車だったが、今となっては後部座席のガラスはたまに動かなくなるし、リアハッチの取っ手は腐って取れてしまうw
ミラーは畳めなくなるし・・・
取っては交換したけどねw

しっかし、80って車は手の掛かる・・・と言うか
金がかかる・・・
なんせオイル交換なんて、8リッターも入るもんだから
えらい金がかかるw
しかも燃費は4km/1L ・・・ マジでどうしてやろうかと・・・w

しかし、やっぱり大好きな車。
手の掛かる分可愛いのだw
9fのロッドも入るしねw

72008126rankleCIMG0018.jpg

それにしても年末・・・ 60万くらいの出費がありましたね・・・_| ̄|○
S先生のカード引き落としより安いけど(爆

そろそろ買い替え時か・・・
次はランクル60にしようかと・・・・(爆

あ、ちなみに岩手に行くとしたらランクルで行きますんでw





Merryな季節になりました。

皆様はいかがお過ごしでしょうか??

私は嫁のプレゼントに散財。
車の車検に予定外のお金がかかって・・・
しかも市民税、保険料滞納で恐ろしいくらいの出費がありました(爆
まぁ払って無いのが悪いのですが・・・w
適当に溜まってきたら一括で払うスタイルが私のやり方なのですが
今度ばかりは貯めすぎました(爆

さてさて、今年の年始はギルに挑戦すると公言しておきながら
一度もギル釣りに行く事はありませんでしたw
タックルを創って満足してしまったんですねw
まぁギルなんていつでも行けるのでいいかなと・・・

最近は痺れるような釣りをしていませんw
適当に西相に行ってジグ投げたり・・・w

ですが最近妙に気になる釣りがあります。
それはトラウトです。
カンツリなんぞではなく、サイズの大きいトラウト。
本栖のモンスターブラウンやらサクラやら・・・
本栖にブラウンなんて、今となってはいるのかいないのか・・・w
でもリンクをして頂いてる○バラさんは、岩手に住んでいますので
サクラをやってます。
機会があったら○バラさんガイドでサクラ狙いに行こうとかと思ってます。

今、トラウト用のタックルを探していますので、その準備が整ったら
まずは手始めにカズチンと本栖に・・・w
真冬の本栖湖・・・・
結構面白いんですよねw

何度か本栖に行ったら、サクラですよw
サクラマス・・・
関東では夢のサクラマス。
サクラのハイシーズンが私の仕事の繁忙期にあたりますので
いけるかどうかは分かりませんが、やっぱりどうしても釣ってみたいサクラマス!

GT ターポン 10poundオーバーバス バラマンディー サクラマス そしてキャスティングでのマーリン。
これが私の夢ですw

サクラマスツアー。
誰か行きます?w





ロータリーテーブルにワークを固定する方法を考えた・・・

こうしよう!

そこらへんに転がってるアルミプレートを・・・

バスバス穴を明ける。

720081219IMG_2689.jpg

これまた適当に面取りをして・・・

こうだ!

720081219IMG_2691.jpg

またまた適当に位置決めしてロータリーテーブルをクルクル・・・

で、出来たのがこれ!

720081219IMG_2693.jpg

う~む・・・・
適当にやってみようとは言ったが、本当に適当な展開になって来た・・・w
こんなんで大丈夫なのだろうか???





カズチンからメール。

「シグルイOFF会があるから来い!」と・・・w

まぁシグルイOFF会と銘打ってるけど、単なる飲み会だ(爆

19:30に錦糸町のフグ屋さんに集合。
派遣切りが問題視される大不況の中、フグとは贅沢な・・・(爆

現地に着くと、揃いも揃ったり!
オールスターですよw

まづは,水車小屋で一運動してきた濃尾三姉妹の長女、神氏。
次女のF氏(三女未定)
そして・・・

7200812201.jpg

鶯谷のランス、NAKAさん。

そしてブシロードの副社長。
7200812202.jpg
お久し振りです~w

それとカズチンと私と、正面にいる強面の方がS先生。

合計7人の忘年会になった。
いや、シグルイOFF会かw

それにしても恐ろしい面子だ・・・
一般市民は私しかいません。
私以外みんなヤクザですw
とくにnmakaさんとS先生は見た目もヤクザです(爆

7200812206.jpg


宴が始まり話しも盛り上がるが、話題は時計が多いw
そりゃそうだw
なんせ私以外はみんなロレヲ・・・w

特に黒川さん・・・・

大好きな時計の話しになると・・・


7200812204.jpg

実は一番のヤクザ者、黒川さんの目がキラキラしますw

シグルイの話しになると・・・
相槌は打つけど全く聞いてませんw

7200812205_20081222205659.jpg


そんなこんなで2次会へ!

シグルイやバイク、車の話しやら・・・
話しは尽きませんw

気付けば午前2:30・・・
帰る予定だったけど電車なんてな無いw

しょうがないからビジネスホテルで・・・
サンキュね~★>かず

じゃ新年会はボーマさん宅でシグルイ上映会を・・・

7200812207_20081222212038.jpg





またまた、さして必要ない物を買ってしまった・・・

720081220cocohime0527-img600x451-1228522327nfimad7461.jpg
720081220cocohime0527-img600x451-1228522327rj4mai7461.jpg

5500SS 3600円・・・ 安かったんでつい・・・

しかも、ありがちなプレート無しw
インフィニットとスプール穴あけして売ろうかな~ww





アームの作成を開始しよう!

初めPENNのアームを色々やってみたのだが、これがまた難しくて・・・

って事で、簡単そうなカーディナルのアームを先にやっつけよう。

まぁこれはお客様の注文品じゃないから適当でいいでしょうw

素材はこれを使います。

720081219IMG_2665.jpg

A5017です。
錆びに強いです。

初めに適当な大きさにカット。

720081219IMG_2666.jpg

このくらいのワークをバイスで挟むと、メタルソーだと振れるので、しょうがないからミルでカット・・・(涙

その次にメタルソー。

720081219IMG_2667.jpg

クリアランスが殆どありません・・・w

で、切り出しのがこれ。

720081219IMG_2668.jpg

実はこれはPENNの。
カーディナルのは他にあります。

途中、ワークがガタガタ振れるので、ジブを締めるもあまり変わらず。
気持ちが悪いからフライスの掃除を・・・

ほらね★

720081219IMG_2678.jpg

きれいw

まずは適当に穴あけ。

「打越! この手の加工をするときは、初めに真ん中を決めてからやったほうがいいぞ。デザイン的には穴のカズは奇数の方が決まる!」・・・・・と言う、カルロス師匠の言葉を思い出し・・・

720081219IMG_2682.jpg

ピッチだけ合わせて・・・ 6 5 4mmと穴あけ。

ん?

720081219IMG_2683.jpg

ラインが・・・(爆
まぁいいか・・・ 最後にバランス取れば・・・w

5mmの厚さがありますので薄くします。

720081219IMG_2685.jpg

次にジョイント部分の加工。
裏からボルトで留めるので、接合部分の厚さは5mmのままにしないといけません。
処理をキレイにしないと・・・

って事で、ロータリーテーブル登場。

ん?
720081219IMG_2679.jpg

これ・・・
どうやってワーク留めるの??w





先日リンクをして頂いている○バラさんから相談を受けました。

なんでもフェルトを抜くポンチを創って欲しいとか・・・

実は、少し前に同じような相談を受けました。
その時に私はいいました。

「そんなの簡単ですよ~ 適当にドリルで穴明けて先端尖らせて焼き入れれば出来ますよw」・・・と

そんないきさつで今回正式に依頼を受けたわけです。

はいはい~   と二言返事。

で?
径はどのくらいです??

○バラさん「7.2と12.2です。」

(; ・`д・´) 7.2と12.2!!

ま・・・まずい・・・w
まず7.2ってドリルが無い・・・w
そして12.2も無いw
まぁ7.2のドリルなんてさして高価なものでも無いし・・・ でも12.2はなぁ~w

で、昨日行って来たんですよ。
ドリル買いに。
そうしたら3000円位する・・・(爆
ヤバイ・・・w これで素材買ったらどのくらいかかるんだ・・・
焼き入れ可能なSK4とかが必要になる。
しかも2サイズ。

たかがポンチに・・・(汗

で、考えました・・・
市販されているポンチを使おう。
でも12.2とか7.2なんてサイズ無い。
まぁでも旋盤で何とかなるでしょw

って事で市販品のポンチを流用する事にしました。
工具鋼なはずなので焼き入れは可能なはず。
初めは焼入れをする予定じゃなかったんだけど、やっぱりやったほうがいいって事で・・・

720081217IMG_2669.jpg

恐ろしく偏芯してます(爆
そりゃそうだ・・・
旋盤で切り出してるわけじゃないからねw
でもバイトで広げる事が出来無いとなると・・・ 手しか無いでしょw

リューターのダイアモンドビットで広げて行きます。
幸いにも広げるのは0.2mm。
つまり0.1mm削れば直径0.2mm広がる事になる。

でこんな感じに・・・

720081217IMG_2672.jpg

あ、これは12.2の方ね。

次に焼き入れ。

720081217IMG_2674.jpg

これを使う。
ガス台でナントカなると思ったけど、全く温度が上がらない。
ピンセットを焼き付けるのとはワケが違うw
手が離せ無いので画像が無いのが残念w

ちなみに焼入れの話しなんですけど、温度上昇具合がよく分からない人は
針で試すといいですよ。
針だとガス台で簡単に上がります。
適当に熱して一気に冷やします。
充分に冷えたら手で曲げて見ます。
そうすると、焼きが入ってる箇所は真っ直ぐのまま。
入っていない箇所はグニャりと曲がります。
つまり、熱したときの針の色を憶えておけば、焼きの入る温度の境目が分かります。

で、焼きが本当に入ったかどうかの確認ですが
鉄ヤスリでこすって見ます。
焼きが入っていれば”シャラシャラ”と滑ります。
入っていなかったら止まる・・・と言うか、削れてしまいます。
バイトとか研いだ経験のある人は分かると思います。

まぁ文章じゃ分かりにくいですけどねw

で、出来上がったのがこれ。

720081217IMG_2675.jpg

720081217IMG_2676.jpg

最後はオイルストーンで研いで終わり★
しっかり焼きも入ってます。
フェルトなんで戻さなくてもいいでしょう。

ちなみに大きなサイズの方がキンキンに研いであります。
ポンチで抜くときは、サイズが大きくなるに連れて力が分散しますので
より鋭い刃が必要になるってワケですねw
使った人だけ分かる★

ちなみにコレで何を創るのかと言うと・・・・

言えぬ!
言えぬのだ!!ww





『レッド・クリフ』観た・・・
imgb2007f06zik0zj.jpg

全く釣りの話しでは無いので、興味の無い人はここでスルーして下さいw
内容がコアなんでw


私は大の三国志ファン。
台好きなジョン・ウーが監督とあって、公開が楽しみだった。
本当は公開初日に見る予定だったけど
嫁との都合があわず、ようやく昨日観る事が出来た。

いきなり長阪の戦いから入るんだけど、
ここの見せ場って、逃げ遅れた劉備の嫁と阿斗を救いに
敵中深く単騎で切り込む趙雲と、足手まといにならないように
嫁が井戸に身を投げるシーン。
そして何と言っても長阪橋で魏軍を足止めする張飛でしょ。
三国志史上に残る名場面ですよ。
それが何故か関羽の見せ場になってるんだよね~
しかも長阪橋が出てこない・・・

本当なら、長阪橋で仁王立ちした張飛が、押し寄せる数万の魏軍を
ことごとく切り捨てる。
張飛一人をどうしても突破出来ない。
それをみた曹操が、官渡の戦いの時に、客将として魏軍にいた
関羽の言葉を思い出すわけよ。

その官渡の戦いで、袁紹軍の文醜、顔良をどうしても討ち取る事が出来無い魏軍をを見て、
関羽は・・・「ならばそれがしが・・・」と前線に出ていく。
勝利を願い、曹操から酌を受ける関羽。
すると関羽「いや、この酒は文醜顔良を討ち果たした後に・・・」と・・・

少しして、全身を朱に染め、文醜顔良の両首を持って曹操に差し出す関羽。
その豪傑っぷりを称えた曹操に、関羽はこう言った。
「蜀には私よりも強い義弟の張飛ってのがいます・・・」とねw

曹操から注がれた酒はその時まだ暖かかった・・・

その言葉を、長阪橋で仁王立ちしてる豪傑を見て曹操は思い出す・・
「あやつが張飛か・・・ 引いた方が無難だな・・・」と・・・
かくして蜀軍は猛追する魏軍から逃れる事が出来たわけ。

そして、命カラガラ阿斗を抱き、逃げ帰ってきた趙雲。
阿斗を受け取りながらも劉備は、大事な将軍(趙雲)を危うき目に遭わせる
我が子を投げ捨てる!(もちろん側臣がキャッチ)
それを観た趙雲は、自分をそこまで思いやってくれる劉備に
一層忠誠心を深める。


今思い出しても名シーンだわ~(゚∀゚)

それが無いの。
レッドクリフには・・・w
長阪の戦いを出すなら外せないシーンでしょ~
私だったらそれだけで2時間かかりますよw
阿斗も投げない。
橋も出てこない。
井戸に身を投げた嫁の説明も無い・・・
ダメだろ! それ!!w
もしかしてネタ元って演義じゃないのかも・・・

ちなみに嫁が身を投げたシーンで泣いていたのは
私ととなりのオッサンだけだった(爆

それとね~、関羽も張飛も華奢!
顔はいい感じだったんだけど、やっぱり関羽はせめて2m。
張飛は185cmくらは欲しかった・・・
それと殺陣が遅い!
槍捌きが遅いんだよね・・・
しかも腰が高い!
やっぱりアクション俳優を使えばよかったんだよ。
ジェットリーとかジャッキーチェンとかバンバン使えばよかったんだよ~
蝶野とか天山とか健介とか使って、適当にアフレコって手もあるしさ~w
おまけに趙雲の槍がダサい!!
まがりなりにも音に聞こえた蜀の豪傑。
五虎将軍(だっけ?)の一人ですよ。
せめて朱槍でオネガイしますよ~w
ついでに関羽の青龍刀もダサい!!
なんだよ、あの青龍刀は~!!
ついでに言わせてもらえば、周瑜がガレッジのゴリそっくりw
中国では有名な俳優らしいんだけど、仮にも美周郎ですよ。
もう少し・・・手心と言うか・・・w

あとね~ あとね~・・・

延々続きそうなので、このくらいで勘弁してやる・・・w

なんでジョン・ウーは俺を呼ばないかな~ww

ところで、赤壁って、魏と蜀呉の連合軍の戦いがあったからついた名称じゃなかったっけ?
あの時点では赤壁って名前じゃなかったんじゃなかったっけな~・・
火計で真っ赤になったのが”赤壁”の由来だったような・・・ 違ったっけ?w

総評・・・・・・・・ 65点。

さてさて・・・ ここまで読んでくれた人が果たしていたかどうか・・・(爆





リンク追加しました。

こちらでもコメントを残していただいている○バラさんのブログです。
岩手でトラウトやってます。
格安でリセントスプールを譲っていただいた方です。
mini乗ってカーディナルを片手にトラウト・・・

ちょっと変わり者・・・のような気がしますw

リール好きな人は面白いですよw
私もカーディナルで分からない事があったら、よく聞きます。

大体、ステラやらなんやらの高性能リール全盛の時代で
カーディナルとかミッチェルとかPENNとかにこだわってる人って
ヘンな人が多いんですよw





時に、オーダーストップの解除を待ってる人っています?

もし待ってる方がいるのであれば、何を依頼予定なのかをメール下さい。
いないようでしたら、カーディナルも併進して進めたいと思いますので
また暫くはストップになります。





旋盤が空いたので、チャッチャとカーディナル用のパワハンジョイント部分を作成します。

ちなみにまだ予約は入ってませんw

M様の716Zがファットタイプなので、カーディナルはスリムタイプにしてみます。

720081211IMG_2657.jpg
720081211IMG_2659.jpg


で、出来たのがこれ!


720081211IMG_2662.jpg

軽く仮組みしてみたのですが、カッコイイですよw
これでパワハンを組みたい人はメール下さい。
無ければデモ機用にしますw





昨日の続き。

まづはネジきり。
M5×0.8(左) 

720081209IMG_2648.jpg

あとは突っ切りで落とすだけ。
もちろん端面の面取りなどはしています。

時に、ワークやバイトにも寄りますが、突っ切りの切断面って結構汚いんですよね・・・w

こんな感じ。

720081209IMG_2649.jpg

やれやれw
でも想定内。
本当は旋盤で整える事が理想的なのですが、それをするには
掴み直しをする必要がある。
そうするとどうしても(僅かではありますが)掴み跡が付くんですよね・・・
だから、ちょっと面倒かと思ったけど突っ切りの断面は手でキレイにしようと思ったわけです。

・・・・で、鉄ヤスリ→耐水ペーパー各種→リューター 

こんな感じ。

720081209IMG_2650.jpg

カンペキ( ̄ー ̄)

恒例の仮組み。

720081209IMG_2653.jpg

いいねぇ~w
でもご希望のアームを付けるにしては少し細いか・・・
まぁ進めてみれば分かるでしょ。





M様との最終打ち合わせも済み、いよいよ開始です。

初めにジョイント部分を作成したいと思います。
ご希望はファットタイプ。

今回は、私のPENNを創った時の工程とは異なり、掴み直し無しで行きます。

ではでは・・・
まづは外形。
丁度いいサイズのアルミが無くて、18mmからの削り出しですw
買っておけばよかった・・・

720081209IMG_2622.jpg

ギャン×2行きますよw

720081209IMG_2641.jpg

こんな感じで・・・

センタードリルで・・・

720081209IMG_2643.jpg

720081209IMG_2644.jpg

それにしても毎度の工程ですみませんw

でもって・・・

720081209IMG_2645.jpg

テーパー部分。
テーパー角度は5度。

720081209IMG_2646.jpg

720081209IMG_2647.jpg


ここまで来た・・・w

長くなりそうなので、続きは明日・・・





morita_716z_02.jpg

これに決まりました・・・・

このタイプのアーム・・・
カッコイイですが、ちょっと苦労しそうww

それにしてもCCMのような穴あきタイプを選ぶと思いましたが
こんなタイプにするとは・・・
実はこの手のアームを創った事がありませんw
フライスで加工すると、特殊な刃が必要になるかも・・ って実はそんなミルも
準備してあるんですけどねw

現在ジョイント部分の作成を開始しました。
ですが、さして進展していないので画像は今度上げます。

ちなみに細身のアームなので、厚さも多少薄くしないとバランスが取れませんね・・・
フライスで厚さを加工しないと・・・
これが結構難しいんですよ・・・w
単に薄くするよりも、ジョイント部分とM3のネジで裏から留めないと行け無いので
結合部分の厚さは残したまま、アームだけ削ると・・・
言葉で言うと難しいか・・・w
つまりそんな加工が必要なわけで・・・

それにしてもプレーンとは言え、決して簡単な加工ではありません・・・ でもないかw

やっぱり問題は5000円もしたマッコウクジラのノブの加工だよな~
アームなんて失敗したら作り直せばいいだけの話しですが、
ノブを割ったりしたら・・・と思うと( ̄_ ̄;)・・・・





他のタイプも見てみたいとか・・・・

って事で急遽2パターン追加。

morita_716z.jpg
morita_716z_02.jpg

こればっかりは好き好きですねw





昨日石川さんからメールがあり、どこか釣りに行こうとのお誘いがあった。

都合の悪いときには全くメールを返信しないくせに、忘れた頃に連絡があるw
そんな事が幾度と無くある・・・w

で、どこのしようかと話しを進めていくが、この時期に参加者全員(前職場の少しだけ偉い人:君島さんも参加)がタックルを揃えられて適当に釣れる対象魚は・・・・

カンツリって事になった(爆

しかも川越のなんとかって所・・・
知らん・・・
加えて川越ってのが遠い・・・遠すぎる・・・(画像無しw)

いい歳こいたオッサンが3人型を並べてプールにルアーを投げるのも虚しい・・・(爆
せめて渓流タイプのカンツリ(早戸)に行こうと言ったら
打越のワガママには付き合えないと言うことで、川越プールに決定・・・

まぁ気が向いたら行けばいいか・・・と思っていたら、716ZのM様からメール。

ジョイント部分はファットタイプ。
アームの穴は丸くて細長いの・・・ との事。

こんな感じですか?
20081205.jpg
20081205_02.jpg

今日はリールを創る事にしよう・・・w





さてさて、いよいよ716Zのパワハンです。

先日、依頼者であるM様より、ノブはこちらで用意した物を付けて欲しいとの事で
これが送られて来ました。

IMG_2619.jpg

なんとマッコウ鯨の骨だそうです・・・

いやいや・・・ 誰が切り出したのかは分かりませんが
大したもんだ・・・
たまに骨を使ったノブを見ますが、マッコウクジラの骨は世界初ですねw
おそらく・・・
こだわりますね~
それにしても穴が空いて無いのですが、垂直が出てるのでしょうか・・・
それにマッコウクジラの骨って、どんなドリルを使うのでしょうか・・・w
私が創った物ではありませんので加工の際はプレッシャーかかりますね~w
5000円したそうですよ・・・w

で、ジョイント部分なんですが、この二つのうちのどれかにしようと思います。

一つはこれ。

IMG_2619_01.jpg

ファットタイプ。

もう一つはこれ。

IMG_2619_02.jpg

スリムタイプですね。

リールに付けるとこんなイメージです。

まずはファットタイプ。

IMG_2619_03.jpg
IMG_2619_04.jpg

次にスリムタイプ。

IMG_2619_05.jpg
IMG_2619_06.jpg

ノブが持ち込みではありませんが・・・

どちらがいいでしょうか?>M様

ちなみに私の420SSはスリムタイプです。
今考えるとCCMのハイテンションみたいなファットタイプがよかった・・・w

まぁこれは単純に好みの問題なので、どっちでもいいような・・・

あ、それとアームの穴なんですが、このタイプでいいんですか?
それとも穴無しとか??

メール下さい~>M様

いやぁ~、それにしても3D化するのが時間かかったw
やっぱり3D化したほうがイメージ沸きますからね。

ご指導ありがとうございました>神氏





これから月初めは検索ワードランキングを発表しようかと・・・

では11月の検索ワードを・・・

1 カルロックス
2 カーディナル3E
3 カーディナル3e
4 カーディナル33
5 t
6 カーディナル3E
7 カーディナル33
8 バンスタール
9 カーディナル3E
10 オープンエリア カーディナル
11 Ref.6263カルロックス
12 デイトナ スペックZ
13 カーディナル33 改造
14 リセント カーディナル
15 カルロスケース
16 アシストフックの作り方
17 リセント スプール
18 PENN 716Z 4
19 旋盤 メンテナンス
20 カーディナル パーツ

殆どカーディナルと時計・・・と言うかカルロックスだ・・・w
毎月どんだけ検索されてるんですか?w>師匠






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.