専門用語集







ついに始まりました。
コニカップ・・・・

当日、SEIKO-5氏の予定通りの病欠により
ドタキャンw
でたよwww

でもって、適当に起きてから石川さんに電話
「超減水で釣りになりません・・・」と来たw
行くのやめようかとも思ったけど、近く会社を辞める事が決定してるので、皆で釣りをするのもコレが最後と思い、遥か多々良まで行く事を決意。

ようやく現地入り。
多々良がダメだったので、石川さん得意の権現堂で落ち合う。
tatara_finalCIMG0002.jpg


tatara_finalCIMG0001.jpg

写真は、先日係長昇進が決まったキミリー。
オメデトウございますw
餃子ごちそうさまでしたw
でも釣れていないようですw
まぁこの時期難しいでしょ★
私ものっけからあまりやる気ではなかったので、パイロットルアーにカンツリのスプーンを・・・(爆
もちろん釣れません・・・・

一流して、珍しくメシww
作戦会議を開き、いざ上流へ・・・・
でも釣れませんw

そうこうしてるうちに、隊長のタックル・・・・
tatara_finalCIMG0016.jpg

お!
これがFROGのTOYMACHINEか・・・・
カッコイイ・・・・
投げさせてもらったが、スプール回転は重い。
バラしてみないと分からないが、軸受けがベアリングじゃないのかも・・
仮にブッシュでも、このタイプのリールは充分・・・・とは言え、もう少し軽い方がチャグバグクラスのルアーが投げられるかな・・
ロッドはBPオリジナル。
グラスソリッドのグリーン、ハーフスケルトンときたw
グリップはこれまたFROGのオリジナル。
フェザーイェイトタイプではないが、これもカッコイイ!!
なんと、ブランクに15000円。ブリップに18000前後だとか・・・
まぁグリップは納得できるとしても、バッドの飾り巻きもないこのブランクに15000円て・・・w
ミルドラムだったらもっと良かったのにねw
相変わらずいい商売しやがるw>BP

おや?
隊長のその時計・・・・
tatara_finalCIMG0011.jpg

「どうですか カズチンさん」と誇らしげなその時計は、OMEGAのシーマスター・・・


シーマスター愛用の隊長でも釣れないので、苦し紛れの周辺野池ランガンパターンww

着いたのがここ★
tatara_finalCIMG0024.jpg

どこだここ?w
まぁ野池と言えども、人里近くなので簡単に釣れるとは思えないw
tatara_finalCIMG0022.jpg

規模はそこそこ。
オール護岸で、珍しく釣り禁ではないらしいw
バスはいるとかいないとか・・・・って石川さんの話しw
一周してみるが、全く釣れないw
結構丁寧に攻めるも反応無し★

そして最後に、またまた権現堂w
悪あがきもここまでくればたいしたもんだww

でもまぁ釣れませんよ・・・・

って事で手を虚しく石川さんの家で解散・・・
魚の画がないコニカップ/final・・・・

せめてもの救いは、石川さんの奥さんがキレイだった事くらいだな・・w





明日のコニカップに参加する事になった・・・

まぁ最後だし、皆の顔みるのも悪くないw

で、私のタックルはTOP縛りで決めました。
うらしま堂のArtistを嫁から借り、5000Dで行こうと思う。
自慢のタバコグラスのロッドは、スレッドがほつれかけてて
リペアが必要。
FLEXを塗りなおそうとも思ったが、オリジナルじゃなくなるため
ちょっと迷ってる・・・
まぁ今からFLEX塗ったところで間に合いませんが・・・w

時に、『小さな~』のSEIKO-5さんが参加w
釣りをしないんだけど、先輩の石川さんに強引に誘われて
参加する事になったw
多々良で何をするのかと・・・・ww

それにしても多々良って遠いんだよね~・・・
あ、私は当然昼入りですw

では皆さん!!
現地へ集合してください。





珍しく・・・・・
jagapockle.jpg

ブンチャン登場★
分からない人は鹿留釣行記を見てください。

なんでも嫁がアメリカに行く同伴者らしい・・・
あそw
君だったのね・・・・

でもって、オミアゲが・・・
jagapockle.jpg

な!!
なんとジャガポックル!!
あの入手困難な!!

美味い★
初めは、巷にあるようなスナックかと思ったけど
やっぱり少し違う。
スナックなのにしっとりしてると言うか・・・
キメ細かいと言うか・・・・

それにしても、ブンチャン。
少しいい女になったような・・・

でも独身フリー(爆





さてさて・・・・

3/21に、合併の決まった我が社の釣り大会、最終戦が行われるとか・・・

仕切りはご存知石川さん。
参加者はなぜか内緒らしいW

場所は性懲りもなく多々良だとか・・・
もしかしたらミスも参加するとの事だったが、諸事情あって断念。
まぁ釣り大会なんぞ、釣りをしない人が参加したところで難儀なだけだろうから、それでいいかもねW

そう言えば、隊長がFROGのTOYナントカってリールを購入。
それに合わせチャンピョンのロッドも入手したとか・・・
仄聞した所、以前のコニカップで45CMを釣り上げてからと言うもの、増長しきりだとか・・・W
そんな隊長を見て、叩くべく、因縁の多々良をチョイスした石川さん・・

多々良かぁ~・・・・

隊長とサシ馬でTOP対決(OLD-STYLE縛り)だったらオモシロそうだなぁ~W
ABU.jpg

ウチのOLD選手の一部。

5000D/5000C-Anv
2500C/5000
一緒に写ってるライターはシェイクスピアの販促品。
もちろん非売品W
残念ながらZippoではないんだけどねW

合わせるなら1960中頃のタバコグラスDeadstock(ハネクラ購入)
で行くか・・・・
ルアーはもちろん俺のハンドメを一軍に、二軍はHeddonでまとめる・・・
二軍の方が優秀なのはご愛嬌★
タックルボックスはアムコで決まり!!
当然ボートでエレキ、魚探無し。

な~んてスタイルで、参加するなら考えていますW
あと、カズが参加するかも未定・・・
まぁ参加しても、昼入りで現地入りしたらいきなりBBQでチーズフォンデユW
ワイン明けて酔いが冷める頃に、折りよくマズメ・・・みたいなWW
由香やカオリも参加したら面白いのになぁ~
カオリTOP縛り・・・と言うか、TOPしか持ってないんだけどW
由香はYUCAクランク縛り。
カズはハンハンしばり(爆
maboさんはフルサイズプラグ縛りでオカッパリ。

そもそも大会で勝つ気があるのかと・・・・(爆





コッチも出来た~
いいですね・・・
もかしてコッチの方が??www
j-2.jpg

いやいやそんな事はありませんw
なんせクラリスのはGSハイビート。
でもコッチも可愛いなぁ~w

j-3.jpg






出来ました~

長きに渡って作り続けてきたクラリスの時計!
k-5.jpg


k-7.jpg


どうですか?w





ジュンナの手首は15cm
Shimadaの手首は14cm
クラリスは・・・・ 計れませんので
二人のデータからテキトーに★





ブルーのクリアを吹いて見ました。
IMG_J0653.jpg


結構シックになっていいですね~w

初めはオモチャみたいな雰囲気でしたが、深見が出てきました。
針を白かシルバーで、ネームを入れて・・・・

あ、彼女の腕周り15cmだって★>死神





やっぱり初めのデザインくどくてダメW
出来たけどイマイチ★

こっちにします。
JUNNNA02.jpg


で出来たのがこれ!
JUNNNA03.jpg



オモチャか?ww

まぁクリア吹いてネーム入れたらちょっとは良くなるかな・・・w
それにしてもヤッツケぽいな・・・(爆










さてさて・・・

イイカゲン針を塗らないとカルロスさんに怒られる・・・W

って事で先程完成★
色はネイビーをソリッドブルーに寄せた
白のダイアルに浮かないような色を選んだ。

いい感じに仕上がったので、送りますね~>かず

で、そろそろホワイトデーです・・・

ミスShimadaとジュンナから今年はチョコをもらったので、
3/14に間に合わせるべく、トノーの時計のダイアルを塗り始めた・・・

彼女本人に好き無色を聞いたら・・・・
「水色と黒と白が好き!」
( ̄□ ̄;)!! お前はクラリスか!!
一言一句違わない言葉が帰ってきた・・・

また水色か・・・・(爆
「他にないのか?」
「青系が好き★ カッコイイのがいいな~ 女の娘っぽくなくてクールな色」

また青か~W

って事でこんなデザインを考えた・・・・
JUNNNA.jpg


やっぱりフランク寄りのデザインか?W
問題はコレが出来るかどうかですよ・・・W






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.