専門用語集







暇です・・・・・・・・

エラク暇ですw

そう言えば時計・・・
最近すっかり時計サイトになって来ましたw
彼女でもない女性に大枚叩いて時計を作る私を
石川さんはアホ扱いしていますが
私を知る人間なら”らしいねぇ~w”と思ってくれるしょうw

今日突然
watch01.jpg


「これの方がイイやw」・・・っておい!w
「こんなものもあるよ」

03.jpg

02.jpg


どこから出てきやがった・・・w
と聞いたら
チン「机の中ぁ~(・∀・)」 だとさw
初めから出せww

ハミルトンとか言うヤツとよく知らないやつ・・
でも良く分からない方はカッコイイねぇ~ 俺が欲しい。

いずれにせよいつ会社辞める私としては時間があまりないので
早く仕上げてくれ。>奇才の管理人さん★





さてさて・・・・・・・

私が大好きな人がいます。
先日心無い私の行動が彼女にキズを付けてしまいました。
痛烈に後悔してます・・・

その借りを返す為に何かプレゼントをする事にしました。
まぁ私の彼女でもなんでもないんですが、この後悔が
しこりとなって残るのは酒が不味くなるし、なによりも
その娘に何か償える事が無いかと考えたわけです。

・・・・・・・・で何をプレゼントするか考えた所・・・

日本ウォッチメーカークラブで時計をワンオフで作ってもらう事にしました。

管理人「誰のためにだい?(笑)」

私「俺のため 急ぎで頼む」

管理人「ワンオフで急ぎは無理だろ!(笑)
    物作ってりゃ分かるだろっての( ̄ー ̄)y‐~~~~」

私「んなこたぁ~分かってるんだよ。だからお前に頼んでるの!」

管理人「どんな時計がいいんだよ(笑)
   ワンオフやるならマジでダイアルお前ちょっとやれよ( ̄ー ̄)?」

私「なんで俺がダイヤル(文字盤)やるんだよw んな経験無いッての」

管理人「だからどんな感じの娘なんだよ!エビちゃんか?
    優ちゃんか?もえちゃんか?それ分からないと外すぞ!(爆)」

私「誰でも無いw」

管理人「他に何か情報ないのかよこの大馬鹿!(爆)
    お前が金無垢ROLEXするみたいに変になったらどうするんだっての(´,_ゝ`)プッ

私「上戸(俺にとっては・・・w)」

管理人「上戸か!
    ヤバいなそりゃ。女の子女の子してない時計選びが必要だ。
    ヤバいなそりゃマジで(笑)」

----中略--------

私「じゃ任せた☆」

管理人「よし任せろ!」


ってなわけでメールのやり取りの最中に酔った勢いで10マソ即金で振り込んで、ダイアルを私が手がけ奇才の管理人さんと時計で初めてのコラボって事になった・・

翌日「あれ? ちょっといい気になって払いすぎたカナ?w」
って思ったけど、今日彼女と話した時の笑顔見たら「まぁいいか・・w」って思ってしまったww
でも俺は彼の仕事と彼女の笑顔に金を払うんだから全く高いとは思いませんw

「本当に好きなんだね~・・・」傾国の美女嶋田
「よくワカランww」打越



そのベースになる時計を今日管理人さんが買ってきた。
SW1.jpg



以降日本ウォッチメーカークラブと同時進行でで盛り上げていく予定。

乞うご期待!
本人の許可が下りれば、彼女の画像上げますよ。
下りないと思うけどw





メリークリスマス!!
皆さんどんなクリスマスを過ごしていますか~!!

私はと言いますと・・・
嫁が沖縄に行ってしまって孤独に紙パックの日本酒飲んでますW

まぁそんな最悪なクリスマスですが、ささやかながら
いい事が二つありました。
一つは捨てられるかもしれない、とある女性が私のプレゼントを
もらってくれた事。
まぁよくよく考えて見るとあまり喜んでくれて無い様にも思えた節はあったけどねW
なんせストラップを見た時の感想が「これ何で出来てるんですか?」っておい!w
「打越さんて今更ながら器用ですね・・・」ってこら!!W
最後まで嬉しいとは言ってくれなかったWW
でもいいかW

それともう一つは内緒★

あ、石川さん。
私驕りますよW





出来た~
どうですか?wyukaklankstrap.jpg

ユカクランクで携帯ストラップ。

先日のカズチンとのやりとり・・・

カズ「あぁ~ 由香はストラップしないから・・・」
打越「俺がさせてやるw」
カズ「多分飾ってお終いだと思うよw してくれないよww」

と来たw

そんなのばっかりよw

そう言えば先日作り上げたストラップが2つあったけど
もらってくれなさそうなS女氏はもらってくれました。
ちょっとホッとしたw
結構勇気を出してプレゼントしたけど、意外と喜んでくれました。
やっぱり贈り物して一番のお礼は喜んでくれる事だよね。
それがあれば何もいりません。
作ってよかった★

そう言えば先日会社の忘年会があった。
大好きな連中と飲めて楽しかった。
ノム〇さんやゴト〇さん・・・
クセのある連中なんだけどいい男なんだよねw
「俺は打越さんが嫌いです」って言われたww
俺はその人が大好きなんだけどねw

あぁ~ 昨日は大好きな人と始発まで飲んでたから生活リズムが変になってしまったw
そんな訳でこの時間の書込み・・・
でもいい時間を過ごす事が出来ました。
生涯忘れられないクリスマスになったかなw

明日は実家で家業を手伝います。





さてさてルアーが完成していよいよ組み付け。

どんな色がマッチするか分からないから、色々なタイプを
入手した。
wire.jpg

紐とルアーだけじゃ芸がないと主って、間に石を入れようと思って
アクアマリンとターコイズを入手したw(もちろん本物)
stone.jpg


最初紐に石を入れようと思ったんだけど、リューターじゃ穴が広がらないw
サスガに石ってだけあって、ダイアのチップでも穴を広げる事が出来ないw
しょうがないからPEを通して繋げる事にしたw
あ、君のPEちょっともらったw>カズ

出来上がったのがこれ!
finish.jpg

どうですか~!!
渾身の出来ですよw
これぞ本当のワンオフ!
もちろん紐の色も二つとも異なっています。
クランクは白、ミノーは若干シルバー掛かったオフホワイト。

それにしてもクリスマスに間に合って良かったw
クランクの人は喜んでもらってくれそうだけど、問題は「あ、私そう言うの結構です」って言ってた彼女・・・
捨てられるかも・・・・www





OHULS号が帰って来ました!
納税証明書が無くて、取り寄せに時間が掛かってしまった為
都合2週間も時間が掛かってしまいましたw

で、さっそく先日入手したサテライトを・・・

ついた!
80_2.jpg

イイ感じ!!

80.jpg


で肝心の音は・・・・
悪くないね。
カナリ広がりを感じる事が出来るようになった。
これからドライブが楽しくなるねぇ~w





さてさて・・・・

ストラップ作成も最後になります(予定)

トリを勤めるのは、ユカクランクの由香さんのストラップ★
なんとユカクランクとユカストラップでセットにします。
これぞ久々の世界初!
ワンオフのルアーと同じワンオフのストラップ。
クリスマスまでに出来るかが問題w





今年一杯で辞める予定だったけど
延びてしまった・・・・・・・

いいのか、悪いのか・・・

あ、そうなりました>石川さん





出来ました~!
stklaIMG_0451.jpg

あとはバリを取るだけ。
画像じゃあまり分からないだろうけど
光沢は秀逸です!
なんせディッピングを4回しましたんで。
あとは紐だよな・・・
いいアイディアがありますか??





saterightIMG_0449.jpg

サテライトが到着した★
これでいい音で音楽が聞けるはず・・・
ゴールデンカップスとか、ガンズとかw
そりゃ釣行の際はライブハウスと化しますよ!
それにしても小さいねw
あと配線だよな~
内張りに入れるのは面倒だし・・・
配線モロだしでいいかw

そう言えば明日出張なんだよね~
なんで派遣が???w





なかなかイイ感じに進捗しています。

初めイエローコーチの予定だったが、実際に作って見て
今一つ・・・ やっぱり釣りをしない人にはちょっとマニアックかと・・
そこで決めました。
ファントムオレンジヘッドに★
シンプルでありながらポップ感もあり、目を楽しませるには打ってつけのカラー。
シェイプも今回はイイ感じに仕上がってます。
50をよく模してます。
実は今のが4つ目w
今度こそ作り上げないと・・・・

あ、木箱も2つ出来ました。
stlapIMG_0447.jpg

緩衝材もいいでしょ?w
でも硬くて扱いにくい・・・
まぁテイスト重視って事でw





ランクルの車検が近い・・・
1ナンバーなので、毎年あるw
でも1ナンバーは一番安い。
高速2割増しだけどw
rankleCIMG0018.jpg


それにしても毎年の事ながらハンドル替えるのが面倒・・
ノーマルは38Φだけど俺のは35Φ。
36ならギリギリ通るらしいんだけど、36を買ったつもりが35だったw

そう言えば先日サテライトスピーカー買った。
吊り下げ式のスピーカー。
メインスピーカーは社外のに交換してあるんだけど
足元にあるスピーカーには臨場感を感じない。
そこでサテライト★
まだ付けてないんだけど、もし着けたらレポします。
結構いい音するらしい。
車くらいは好きな音楽をいい音で聞きたいしね。

そう言えば新潟に行った時に、リアスペースにあるアングルで組んだ台の脚がボディーを貫通してしまったw
幸いタイヤには触れなかったので事故には繋がらなかったけど、
ちょっと間違ったらどうなったやら・・ 恐いこわいw
ちなみにウチのランクルは雨が降った後に乗ると、頭のアタリで”じゃ~”ってGがかかると音がするw
穴空いてどこかが浸水してるみたいw
でも5分くらいで音しなくなる・・・ 

オンボロですよww





一つ出来た。
stIMG_0443.jpg

ピンクバックの薄いゴールド。
ベリーはピンクマイカ。
得意なタイプだけにトラブル無く出来ました。
アップ☆
st00001.jpg

結構イイできでしょ?w
やっぱりリアルは得意★

木箱も作った。
stIMG_0446.jpg

お待ちかね屋久杉★
ブラスの装飾品を遣おうと思ったけど、なんだか仏壇みたいになってしまったので、それはやめたw
実は木箱も失敗してしまったのがあるんです・・・(涙

それと緩衝材も先日入手した。

凝りに凝ってますw

でもクランクタイプがなァ~・・・・・・・・・






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




