専門用語集







T女氏のタイプはクランクにした・・・
S女氏はツィンクルのようなパールを施したホイルフィニッシュ。
これは殆ど出来上がり。
T女氏のは、コレから塗装。

木箱から作る(言いましたっけ?)予定。
実は先日二つ創ったんだけど、ヒネリがないため
作り直す事にした。

樹齢1800年&1300年の屋久杉を先日入手。
蝶番に真鍮。留め金にも真鍮。
緩衝材も入手予定。
そこらへんにあるものじゃダメでしょ★

そんな状況。
ルアー本体も作り込みますが、木箱も作りこみますよ~W





さてさて・・・・
現在ストラップの作成をしているのですが、一つ失敗をしてしまいましたw
S女氏には得意なミノータイプを・・・コレは得意なタイプだけに順調★
T女氏には50オリジナルタイプをと思ったのですが、失敗してしまいましたw
そこでちょっと50タイプではなく路線を変更しようと思ってます。
そうですねぇ~
HEDDONのウンザラやヘルレイザーなど、トラッドでカッコイイやつはいっぱいありますが、バドタイプで旋盤削り出しでどうでしょう?
そうなると問題はボディーの柄ですよね・・・
あぁ~、悩みますね~~・・・・
もちろん出来上がったら画像をアップします★
どんなストラップになるか乞うご期待!!





そろそろ・・・・

ハンドメを卒業しようと思う。
ハンドメと言ってもルアーの事。
以降何をするかと言うと、金属加工に力を入れようと思っています。
ウチの作業場に、ハンドメの機材と、金属加工機器を設備する事が出来ないので、ハンドメの設備を撤去しないと・・・って事★
設備投資の準備は整ったので、行きますよぉ~w
ドカ~ンと大枚はたいて機材揃えます!

そこで、我がハンドメルアーの有終の美を飾る作品を考えた・・・
ストラップにしようw

ストラップを二つ創って、ハンドメルアー活動に幕を引く。
送り先は会社のマドンナ二人★
T女氏とS女氏。気が向いたらM女氏w
ちなみに石川さんではありませんw
T女氏は、いつも私を支持してくれ、S女氏は私が好きな可愛くも憎たらしい跳ねッ返り。
M女氏は、会社で凛と咲く小さくも元気な華。
みんな大好き。

会社を近く辞める予定なので
打越「最後にお二人にストラップ作りますよ」
T女氏「うれし~」
S女氏「あ、私そう言うの結構ですから」
なんて言ってくれる味のあるお二人★
M女氏には伝えてませんw

私は恩着せがましく感謝して欲しいから創るのではなく、プレゼントしたいから創る。

私は夢がある。
その話は以前したと思いますが、その夢を決定付けたのは私のルアーを支持してくれた一人の支援者の声でした。
「打越さんのルアーで揃えたい」と言ってくれた人がいました。
その時、経済的に満たされるだけの”成功”を超越した自分だけの”成功”の全貌が見えた気がした。
”その瞬間”に自分がいたい・・・
フィジーで夢のGTを釣り上げた時のタックルは、私にとっての忘れられない”その瞬間”に間違いなく介在していたPENNであったり、kamajaであったり・・・
そんな閃光のような生涯忘れられない”一瞬”に私が手がけた”物”があったら、それこそ本懐!

そんな夢を追っかるために機材を揃えながら勉強をそろそろして行かないと・・・・






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




