専門用語集


先日05バイオマスターを買った。

私が買ったのは4000だったんですが、これが結構いいですね。
ちょっとシイラには小さいかな・・・とも思えるのですが、実際使って見ると結構いいサイズでした。
biomasuter.jpg
本当はKIXと迷ったんだど、価格的にもバイオの方が安かったし、なんと言っても05のバイオは作りがかなりいい。
スプール仕様といい、内部構造といい、今までのバイオとは違う物に成っていますね。
オマケにKIXはメンテできないんですW
ボディー開けたらダメってなってます・・・・。
ブラックボックス化のリールはダメW
対してバイオはメンテの方法が説明書に詳しく載ってる。biomasuter2.jpg
SHIMANOが打倒KIXを目標に作ったので、さすがにいいです。
DaiwaのKIXがmade in Taiwan に対してバイオはJapanですよ。ww
でもDaiwaのS字カムもちょっと気になったけど、実際に店頭で触って見た感じではカムもクロスギアも変わらない・・・。
構造的にはカムの方が合理的なんだけどねw
バイオは小さいサイズだとフェースギアがアルミダイキャストなんだけど、私のはアルミではないんですよね。
まぁシイラなどの対象魚だと多少強度的に不安がるからなんでしょうけど・・・・
小さいサイズのアルミダイキャストのメインギアも使って見たい。
まぁ違いなんて分からないでしょうけどw
でも以外にもメインギアのアルミダイキャストって他にないらしい。
知らんかった・・・ もうとっくにあるのかと思ったw
間違ってたらごめんなさい★
それと、KIXの方が同サイズだと軽いかも。
でもあのデザインは賛否両論かな・・・
初めはイイかも・・と思ったけど、実物見るとちょっと安っぽいかな・・

ただ、バイオのハンドルは嫌だなぁ~
ねじ込み式じゃないんですよね・・・(確か・・・)
あれって個人的にはキライw
それとデザインもキライw
グリップもキライw

もうちょっとなんとかなりませんか?>SHIMANOさん






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.