専門用語集







トローリングタックルを揃えた・・・
penn.jpg


オークションで揃えた・・・w
リールはPENN330Gtiとロッドはどこぞの20-50lbくらす。
でも、なんとロッドの作りがイイカゲンで困ったw
リールシートとガイドが若干曲がってる・・・
スレッド巻きもテキトーでいかにも安物・・・って感じ(爆

でもナンと言ってもオークションで2100円だから文句は言えない・・
ブランクが赤ってのも結構イタイw
セットしてみて、ちょっと調子を見てみる・・・
こんなんじゃメートルクラスのシイラごときじゃ曲がらないぞwww
マグレでキメジとか掛かってくれると面白いのに・・・

ちなみに横にあるのがザウルスのデッキスティックトゥイッチンです★
これが結構取り回しがよくていいんですよねぇ~
セットするリールはスラマー460です。
本当は5500SSのCCMチューンが欲しかったんだけど、廃盤になってしまって作れません。
オマケにオークションでもかなりの高値がつきますので手が出ませんw
でも欲しいなぁ~★
バンスタール200でもいいけど、そっちの方がよっぽど高値★

ちなみにカオリが使っているのはヴァレーヒルのオーシャンクエストとバイオの6000とパワープラスと4200ssのライトタックルです。
TIFAのSPOLTもあるんですが、ちょっとヘビー過ぎますね・・
10kgくらすのGTだったらこれで十分渡り合えると思います・・・
相模湾のシイラにはOVERPOWERです。

3日に行ってきます。
今度こそシイラを釣ってきますw
でもカンパチも釣りたい・・・
トローリングでシイラも狙いたい・・・・

きっとレンタルボートじゃなくてマイボートじゃないと遊び切れませんね(爆





そう言えばブログなんて作ったっけw

最近は海に出撃する事が多くなった私ですが、
結構わからないことばかりで刺激的ですw

私が狙っているのはシイラですが、その際に目安にするのは
潮目があります。
その潮目ってのが、午前中には見つけ易く、午後には見つけにくくなってしまいます。
なぜなのかは分かりませんが・・・・・・・・
なんでですか?>MOON 平野さん

人事に潮目と言っても、あの広大な海で潮目を打っていくと
22世紀までかかりそうですw
そこでどの潮目を狙うか・・・・・がまた分かりませんw
複合的な要素の絡んだ潮目を探していますが、探す気になって探せるものでもありませんw
レーダー魚探のないレンタルボートだとサバやカツオを探すのも難儀です。

乗りあい船などは無線で情報を共有しているようなのですが、私は無線を持っていませんw




さてさて・・・・・・
どうするか・・・・・・・・・・・が、まだ決まっていません

どなたか、私にシイラを釣る方法を教えてください。

まぁこの試行錯誤がまた面白いのですが・・・・

時に先日バラしたシイラはトローリングだったので、急遽ライトトローリングのタックルを揃えようと思っていますw
・・・が、例によってトローリングなんて全く知りませんw
現在私の手元にあるタックルを適当にトローリングようにしようと思っています。
abu アンバサダー10000とヤフオクで買う(予定の)安物トローリングロッドです。
abuがトローリングに適しているのはは分かりませんが、でかくても1mちょっとのシイラや、奇跡的にかかったとしても20kのマグロくらいなもんでしょ。
そう考えるとabuでOKかなと・・・
マグロだったらpe4号を300m巻いてあればなんとかなります・・・と勝手に思ってます。
50mトローリング中に出して、ファーストランで100mとしてもラインキャパは余裕です。
ドラグ設定は5kくらいで対応可能ではないでしょうか?

ちなみにコレは釣った事ない私の(全て)脳内ですw

マグロ釣れたらアップします。

でもやっぱりキャスティングで釣りたいですよねぇ~
運良くマグロが付いているナブラなどに遭遇すればいいのですが、ナブラなんて国内で見つけたことないですよw






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




