専門用語集


行って来ました、芦ノ湖解禁!(3日後)

例によって唯一の友達であるカズチンと先日行ってきました。

だけど山中湖経由★

2015DSC_7790.jpg
2015DSC_7793.jpg

お目当ては湖畔のイタリアンレンストラン、キャンティコモです。

ここでランチしたいがために山中湖経由で芦ノ湖に行きました(笑

2015DSC_7801.jpg
2015DSC_7803.jpg
2015DSC_7804.jpg
2015DSC_7805.jpg
2015DSC_7807.jpg

何ブログだw
と言うか、料理の写真を取りたいがために単焦点レンズ持ち込みましたからね!
(先日ミラーレス買った。)

本当はお目当ての料理が季節限定とかで無かったのですが、
それでもココはお気に入り★
みなさんも是非行って見てはどうでしょうか?

2015DSC_7808.jpg



で、芦ノ湖には3時くらいに到着し、どうせ体力的に長時間は無理だから
マズメだけに狙いを絞ってやって来ました。

2015DSC_7810.jpg
2015DSC_7818.jpg

しかし解禁したてとは言え、待てど暮らせど反応なし。

2015DSC_7828.jpg

次第に暗くなってきて、ルアーの着水を目視するのが困難になってきました。
私なんてマスがノー感だから最後にはG-DOG-X投げてましたからねw

打越「かずちーん。そろそろ帰るべ~。」

カズ「そうだな~。」

カズ「あ! あぁ!(何やらロッドが曲がってるが釣れない時間が長すぎたせいか、半信半疑のやり取りw)」

打越「おぉーー! 釣れてるぅぅううう!!!」


で、ラスト1投で釣れたのがコイツ!

201526346.jpg

二人「おー! 何だこのカッコ悪い岩魚は!!(爆」

モロ放流物って感じのイワナが1匹釣れ、この日は終了~。

でも完全に諦めてただけに超嬉しかった★

これだから釣りは止められない!

みなさんもスレない間に芦ノ湖へ行って見ては?

※小さいルアーやフライなら数が望めます。





さて、また本栖湖行って来ました。

まぁ今がハイシーズンだしね。

って事で今回は早朝に乗り込みました。

が…。

なんとその日、気温-8度!!!

2015DSC_7755.jpg
2015DSC_7754.jpg

いや、うん、無理。

景色は幻想的なまでに美しいが…

2015DSC_1596.jpg
2015DSC_1594.jpg

2投してこの状態。

2015DSC_1593.jpg
2015DSC_1600.jpg

それ以前に100均で買ったニットの手袋じゃ5分と持たないw
指が無くなったのかと思った。

仕方なく写真でも撮って暇潰し(ミラーレス買ったしね)。

2015DSC_1597.jpg
2015DSC_7756.jpg

で、釣れないから昼から河口湖でバス狙い(トップ縛り)。

2015DSC_7767.jpg

うん、釣れないね。
入漁料返せw

で、本栖に戻ってマズメ勝負!
富士五湖はマズメには必ず風が止む!

2015DSC_1603.jpg

気温は朝に較べてだいぶ上昇したぞ!
何と0度もあるぞと。

だが今回は風が止まずノー感で終了~。


それにしても今年の本栖湖は釣れない。
今回入ったポイントは鉄板ポイント(放流物の)だったのだが
まさかの不発。
本当は予定してたポイントがあったのだが、
前日のドカ雪で入れなかったのだ…Orz

まぁ本栖湖は釣れないのが普通だし、
「釣れない」って意味で期待を裏切らないですよね~。

行くたびに修行みたいだし、寒いし釣れないしし
あまりイイ事がないこの湖だけど、
朝のこの景色を見ると、また行きたくなるんですよね~。

2015DSC_1592_2.jpg

ね?
分かるでしょ?





先日故障した車を引き取りに行きがてら、
昼に精進湖、マズメに本栖湖に行ってきました。

が、

全く反応なし。

2015DSC_7704.jpg

2015DSC_7708.jpg

今回は急深なポイントでベタ足インファイトしたけどダメでした。

2015DSC_7728.jpg

2015DSC_7732.jpg


長崎も給水塔ワンドも今回みたいな所も溶岩帯も、一通りチェックしたけどね。
もちろん状況が毎回異なるから一概には言えないけど、
どうもイマイチなんですよね~。
手応えが。

モンスタートラウトってドコにいるんですかね????






| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.